※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
妊娠・出産

検診で2組のパジャマを買ったが、丈の短さが心配。マタニティ用が良いか迷っている。普通のパジャマを使う方いますか?不便でしょうか?

入院中のパジャマについて質問です。

この間の検診の時に、前開きのパジャマを2組、と言われたので普通の雑貨屋さんで前開きのパジャマを購入しました。

でも今になって、丈の短さ(普通のパジャマ、下ズボン)が心配になってきました。マタニティ用って上の丈長いですよね?(;>_<;)

普段パジャマを着る習慣がないので買い直しはあまりしたくないのですが(節約したいので)、不便でしょうか?
普通のパジャマを使われた方いらっしゃいますか?

コメント

岡子

授乳するのに前が開けばいいだけなので、丈は問題ありませんよー☆

帝王切開などでの出産だとズボンを履くと、傷口にあたるので丈の長めのものをお勧めしてるみたいです。あとは産後トイレやシャワーなど、産後の体力がない、しゃがむのも辛い時などズボンを履くことが大変なこともあるので、丈の長めのパジャマでしたらズボン履かなくてもいられるので楽なのもありますね!入院中ズボンを履くことに抵抗なければ買い換える必要はないですよ(^^)退院されてからも前開きでしたら家で授乳も楽ですし!使わないことはないと思います。

れい

一枚は丈が長いのあるといいですよ。
出産した日はズボンはけないから上着だけ着る事になります。

ほまりママ

皆さんありがとうございます!まとめてのお返事ですみません。

今のところ経膣分娩の予定ですが、産後すぐの時にあると安心のようなので、一枚丈の長いのを買い足そうと思います(*^^)

先日購入したパジャマも使えそうなのでよかったです♪