※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWの義実家帰省について9ヶ月の赤ちゃんがいる妊娠12週の妊婦です。夫の…

GWの義実家帰省について

9ヶ月の赤ちゃんがいる妊娠12週の妊婦です。
夫の実家は隣の県にあり、車で片道1時間半から2時間ほどです。
GWに夫の実家に帰省し、義祖父母の家に一泊することになっています。(義祖父母の家に泊まれる部屋があるそうです。義実家もすぐ近くにあります。)

食べづわりと吐きづわりで体調の波がありますが、なんとか過ごしています。少し前にGWどうするかと夫に聞かれ、特に希望もなかったので任せるよ〜と言ったのですが、まさかの義祖父母の家に一泊でした。
まだ9ヶ月の息子も夜通し寝たことがなく、夜中に何度も起きてしまいます。私も妊娠中なので泊まるという考えがなく、驚いてしまいました。

体調もその日良いかどうか分かりません。せっかく久しぶりに会えたのに体調が悪いと言って、気を遣わせてしまうのも嫌だなと思い、夫に相談したところ、
じゃあ行きたくないってことでしょ?最初からそう言えば良かったのに。
と言われてしまいました。夫の家族のことは嫌いでは無いですし、会いたくないわけでもありません。気は使いますが、、
夫に上記のように言われて傷つきました。私がワガママなのでしょうか?
みなさんは、安定期前の年子妊娠中に義実家に一泊するとなったら、賛成しますか?

コメント

ままり

絶対泊まらないです😂
9ヶ月のお子さんも夜通し寝たことがないとのことなので、もし妊娠してなくてもその時点で慣れないとこで余計寝ないだろう子の相手をするのがしんどいのでナシです😂
そしてつわりもまだ終わってないのに車に1時間半も乗るなんてしんどすぎです🤮
そしてつわりが落ち着いてても、気を使うことで疲れてつわりぶり返しちゃいそうです😇
つわりが終わってもそんなに長時間乗ってるとあちこち痛くなるので気乗りしません😅
決して我儘だとは思わないです!!

もずく

妊婦どうこうよりそんな状況気を使います。
つわりもある。子供も8ヶ月気が重いですよね。行かないことをわがままだと思いません😫

私も上2人年子で
8ヶ月の時に妊娠したからわかりますが本当に本当にしんどいですよね😢

はじめてのママリ🔰

絶対に泊まりません😂
同じくらいの距離に義実家がありますが、妊娠してから一度も行ってません!
会いたいなら向こうが来たら?って思います💦

というかご主人、ママリさんが妊娠初期で体調も優れないのに配慮出来なさすぎです。
いくら任せると言われたからとは言え、無責任です!

ママリ

はじめてのママリさんがわがままだとは思いませんが、旦那さんに任せると言ってしまったので、旦那さんがそう言うのもわかります。
男の人はつわりの辛さも夜泣き対応もわからない人が多いので、察してよは難しいと思います….
でも今回の泊まりは絶対辛いので断りましょう!