※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

胎児の成長について不安があり、過去に流産経験がある方が、心拍が確認できず不安を感じています。再診まで1週間ありますが、同じ経験をされた方の情報を求めています。

最初の受診で推定4週2日で胎嚢が13ミリ
今週の月曜日の診察で推定6週?で胎嚢23.3ミリ卵黄嚢が見え、胎芽がこれ?かなと思うのが見えていて、心拍は見えず…先生にはまだわからないし大丈夫とは言われていますが、既に2回流産を経験しているので、不安で不安で仕方ありません😭 1週間後に再診ですが、長すぎて😭 同じような方で無事に出産された方いらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

ママリリ

最初の受診から、今週月曜日に受診した日ではどれくらい経ってますか?

胎嚢も十分成長しているようですし、6週入ったばかりでしたらまだ心拍がわからなくても大丈夫だと思いますよ🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1回目の診察と2回目の診察は2週間空いてます💦

• 4月27日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんですね!
    成長してますし、先生から不安なことを言われてないなら問題ないと思いますよ😊

• 4月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

皆さん6週には心拍見えた方が多かったので、勝手に心配しちゃいました😥💦 赤ちゃんも成長してますし、オロオロせず、次の診察まで待ちます😌💗 

• 4月27日
はな

うちの子達はみんな心拍確認は7w以降でしたよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

6週頃に診察されて心拍見えなかったのはありましたか💦?

• 4月27日
  • はな

はな

2人目と今回は初診が6w半ばで2人目なんて胎嚢これかなぁ?みたいな感じでした!なので心拍どころか卵黄嚢とかも何もわからなかったです💦

• 4月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうだったんですね😳
    赤ちゃんそれぞれゆっくりさんも居てると思って次の診察まで待ちます😌💗

• 4月28日
みっふぃー🎀

6週で卵黄嚢のみで
7週で心拍確認できました🙆‍♀️
この時期の赤ちゃんの成長スピードはすごいです😳😳

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じような感じですね😳💗
    赤ちゃんの成長スピードはそれぞれですよね😥 

• 4月27日
はじめてのままり

すみません💦画像が似てたので教えて下さい!その後、妊娠は継続されてるようで安心しました。卵黄嚢が大きめで膜も薄めのようですが、先生からはなにか言われましたか??