※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんにテレビを見せることは良くないでしょうか?赤ちゃん向けの番組を見せるように心がけましょう。

生後3か月の赤ちゃんがいます。
無音でいるのが嫌なのでテレビをつけっぱなしで、
家事をしたい時はバウンサーにのせてテレビを見せてます。
15〜30分ぐらいは大人しくみてます。
その横にメリーもセットしてます。
お昼寝の際は音量を小さくします。
こんな小さい時からテレビを見せるのはあまり良くないですか?
よく見せるのは、ニュースやプライムビデオの子供向きのテレビです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無音が無理で生まれた時からずっとテレビ付けてますよー

はじめてのママリ🔰

良いか良くないかで言えば、確実に良くはないですよ💦
子供向きのテレビとかは関係ないです、そもそも3か月では内容理解してないので。
でも見させてる家庭もあると思うので何か確実に影響が出るなんてことはないと思います!👶

私も無音は無理なので、普通にテレビ四六時中付けてますけど、赤ちゃんがテレビ見えないところに置いてます。要はテレビの画面が悪影響なので。
音だけ赤ちゃんも聞いてる!って感じです。

そもそも家事したいときにバウンサーに乗せるだけじゃダメなんですか?わざわざ赤ちゃんにテレビを見させないといけないんですかね?少しでも離れるとないちゃう感じですか?😞

ママリ

うちもテレビ見てますしそもそも息子がうるさいのでテレビでYouTubeの嵐ですよ〜
なので必然的に娘も見ることになりますよね。
コロナもあって外に散歩くらいしかせずほぼ家にいるのでYouTube見せたりおもちゃで遊んだり、そんな毎日です。
娘はまだ首座ってないのでベビーベッドで寝かせてることがほとんどで無理にテレビを見せてはいないですよ😊