※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ご飯の時、子どもたちはせっかく作っても食べない上に冷凍やレトルトに…

ご飯の時、子どもたちはせっかく作っても食べない上に冷凍やレトルトには飛びつく姿をみていつも作ったおかずを投げつけたいくらい腹が立ち悲しいです。

食事のマナーも全く身につかないし見てたらイライラするだけなので食事中は子どもたちを視界に入れないように食べるようになりました。

そんなの良くないことぐらいわかってるけど、もう食育とかマナーとかどうでもいいからさっさとご飯終えて風呂入れて、勝手に寝てほしいんです。
絵本なんて読みたくもありません。


じぶんがこんな母親になるなんて思いもしませんでした。

コメント

かなん

頑張って作っても食べてくれないので、惣菜、冷食フル活用です。
ごはん食べてる時は他の家事してます。
イライラするよりマシだと思って。
子どもの成長も大事ですが、面倒をみるこちらの心の健康も大事です😭