※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で旅行が不安。キャンセル迷い中。アドバイスをください。

妊娠中の旅行について

現在6wで2歳の子がいます。ゴールデンウィークに、コロナ禍初、夫の実家へ帰省を予定していて、その際、アンパンマンミュージアムとディズニーランドへも行くことになっていました。夫の実家には泊まれないとのことでホテルもとってもらっていて、楽しみにしていた矢先妊娠が発覚。
キャンセル料のこともあるし、義理両親に妊娠報告していないこと、子供や夫が楽しみにしていることもあり、夫に大丈夫と言われて出発を目前に控えているのですがかなり不安です。

つわりも始まっていて、偏食が激しかったり、吐き気があったり、疲れやすかったりするし、義理両親が一緒でゆっくり回れるかも不安で…

もっと早い段階でキャンセルしたいというべきだったのですが、せめてアドバイス等ありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中おめでとうございます😊✨
それは不安ですね💦💦
つわりもあるとのことでしたら無理は禁物だと思いますが…GW目前ですし、なかなか難しいですよね😣
私だったら①義両親に妊娠と伝えてしまって、自分だけお留守番してみんなだけで行ってもらう②一緒に行くけど体調不良なのをかもしだしてなんとなく察してもらい、自分はゆっくり見てまわったりお茶したりしている
とかですかね🧐💦
旦那さんが大丈夫と言っても妊娠してたり体調が悪いのは旦那さんじゃないので大丈夫かどうかなんてあなたが決めることじゃないわよ!と言いたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいのですが少々タイミングが悪くて…
    義理の両親も久しぶりに会える孫に楽しみにしてると思うとがんばればいける気がしてしまい…

29日に親族が集まる場面があるのでタイミング的にはまだ早いですがそこで妊娠していることを報告しようと思います。
    無理してお腹の子に影響が出るようなことがないようにゆっくり回ります。ありがとうございます。

• 4月27日

すでに悪阻があって、義両親も一緒に出かけるなら妊娠のことは伝えたほうがいいと思います。

今この状況で理由のわからない体調不良だと知られて(思われて)しまうと余計な心配までしてしまうと思います。

休む場所がホテルというのも心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族で集まる場があるそうなので、タイミング的に少し早いですがそこで妊娠の報告をしようと思います。
    直前に娘が濃厚接触者となったこともあり、本当にタイミングが悪くて…

ホテルだと家よりは落ち着かないですし、だけど義理実家よりはマシかなと思う自分もいます😂

• 4月27日
さっちー

コロナ禍というのもあり妊娠中なら尚更キャンセルしたほうが良かったのではと思いますが…

行かれるのであれば義両親にも報告してムリせず行動されてください。

うちの場合妊娠中のお出かけは自分は大丈夫て言ってても旦那とかがけっこう心配してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです。私以外が全員乗り気で、かと言って娘と夫2人で行ってもらうのも無理そうで迷っていたら…
    もう無理せず行くしか選択肢はないのですが、やはり不安でここに吐き出させてもらいました🥲

• 4月27日
  • さっちー

さっちー

そぉなんですね、ホント不安ですよね…
    けしてムリはしないでくださいね

• 4月27日
まい

私もGWに出かける予定でしたが、妊娠がわかり行くのやめました😣
この時期に、たくさん歩くと出血しやすいと聞いたので、、💦
今日、子供と公園行きましたが、それだけで疲れました😭
アンパンマンミュージアムとディズニーなんてすごく混雑しているし沢山歩きますよね😣
お体が心配ですが、、あまり無理をなさらずに、、🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたんですね。懸命な判断だと思います。

つわりで買い物すら億劫なのに人混みなんて…でも娘が1日に何度も楽しみとかあれ乗りたいとか言うので頑張ろうかなと思ってしまい…
    でも安定期入ってからとかの再計画の方がみんな楽しみましたよね…

aoママさんもお身体大切にしてください。

• 4月27日