※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、吐きそうで頭痛が続いています。イライラやメンタルの不調もあります。つわりで楽になる食べ物はありますか?

妊娠8週目です💭
つわりが3週間くらいずっと続いていて
8週目に入ってからは常に吐きそうで頭痛があります💧
イライラしてしまう事が頻繁にあったり、メンタルが
ボロボロです💧
つわり中、少しでも楽になった食べ物などはありますか😖

コメント

rmkfm

私はガリガリ君がめちゃくちゃスッキリして楽になります🥺💦

はじめてのママリ🔰

・三ツ矢サイダー
・ccレモン
・みかん缶
・ミニトマト
・マックのポテト
・キンキンに冷えたうどん
でした!!
つわり辛いですよね...😞
もし良かったら試してみてくださいね

はーまま

私は、梅干しが良かったです!あとは、吐いてもお腹空くので吐くの覚悟で好きなもの食べてました!

はじめてのママリ🔰

お辛いですね、、
私が悪阻でしんどかった時は、ちょうどココナラで悪阻をのりこえる方法?みたいなのをクーポンで購入しました!とてもよかったですよ。まだ販売されてるかわかりませんが…

みゆ

私も8週目です!
一日中気持ち悪くて辛いですよね😭

私はいちご、パイナップル、みかんなど、果物が食べやすかったです!
水分も取れるのでオススメです!

はじめてのママリ🔰

私も5週ぐらいから悪阻始まり、8週の時は気分が悪いのと頭痛と…
果物、シャーベット系のアイスはさっぱりしましたよ!!
最近はサクレのアイスにハマってて食べると一時気分よくなります😌

はじめてのママリ🔰

私も同じ8週です。悪阻辛いですよね、、🥲
私は吐きやすいうどんとかお粥を食べてます。
あとシャーベット系のアイスはさっぱりしてます◎

はじめてのママリ🔰

現在11wです。5wから始まったつわり、少し落ち着いてきました!
私は8-9wがピークに辛く、摂取できるのはゼリー飲料のみでした。吐き気どめの薬を処方してもらい飲んでましたが、1日最低6回は吐いてしまい水分、栄養ともあまり取れてなかったので、病院で点滴してもらいましたよ!
頭痛は水分不足かもしれません。暑くなってきましたし..。
お辛いようでしたら、病院に相談してみてもいいかもしれません。私が通っている病院は、つらかったらいつでも点滴しにおいでと言ってくれました!
終わり必ずきますので、頑張ってください!
ちなみに、10w入った頃に柔らかく炊いて冷ました梅干おにぎりなら食べられるようになりました!

初ママ35🔰

私も8週目で吐き気の波があります。小学校教諭をしているのでお昼の給食はほんの少しにしてなんとか食べてます。平日は旦那がご飯作ってくれてますが、なかなか食べる気になれず…申し訳ないの山々で今日もスーパーで買ったサンドイッチを食べました。

アイスの実とかさっぱりしたアイスは食べやすいです!
あとは休みの日はご飯食べれない代わりに苺とか食べてました。

メンタルボロボロなんは一緒です〜😭

はじめてのママリ🔰

終わりが見えなくて辛いですよね、、、😢😢

私は家で炊いたご飯はひと口も無理だったのですがコンビニのおにぎりは唯一食べられました!
あとはスティックパンやスイカを食べていました!

ぴー

私は強炭酸水がスッキリしました!