※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ☺︎
妊活

体外受精の採卵日が仕事とぶつかるが延ばすか悩んでいる。採卵までの費用は採卵しなくてもかかる。保険適応だから進めるか悩む。延ばすのが普通か。

来月から体外受精をすることにしたのですが…
採卵日が、休めない仕事日にぶつかる可能性大で。
1ヶ月延ばしたら?と言われたものの、
可能性があるならかけたい、、という気持ちが強く、
延ばさずに進めると決めたのですが、
もし採卵日の予定が合わずできなかったら
採卵をしなくても採卵までの費用はかかるとのこと。
確実に採卵ができるか分からないのに進めるなんて
間違っているのかな、、、
先生は、保険適応じゃなかったら進めないけど、保険適応になったからそこはもう本人次第だよって。
普通は延ばすのかな、、、、

コメント

まあや

1ヶ月でも早くと思う気持ちとてもわかります。
刺激方法は決まってますか?
私は低刺激も高刺激も経験ありますが、やはり高刺激は体への負担を感じたので、せっかく卵胞がたくさん見えるのにもし採卵できないとなると結構ダメージ大きいかなと思います😣💦
低刺激なら金銭的、体力的にもまだ諦めつくような…

もう採卵周期入ってるんですかね🤔
採卵日がなんとかお仕事休める日だといいですね!

• みこ☺︎

みこ☺︎

コメントありがとうございます!

低刺激になります!
    今日からプラノバールを飲み始めます💊
    保育士をやっていて、運動会と重なるかもで…
    何とかずれると良いのですが😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は先日なんとか無事に採卵が終わりました。

でも採卵に向けての刺激周期が半ばに入った頃に旦那の出張が急に決まり採卵日と重なるんじゃないかヒヤヒヤして、『今まで毎日注射通ったのも仕事の休み調整も無駄になるの?😭』と落ち込み気味で卵胞チェックに行ったら『卵の育ち具合的に4日後が採卵日だね!』と言われた日は旦那の出張の翌日でした。

セーフ...かと思いきや、出張帰りに上司に無理矢理誘われて飲み会へ🫠💭
そして無理矢理飲まされ帰ってきた頃には会話もまともにできないくらいベロンベロンに酔ってました😢
旦那は最近精液検査の運動率が悪かったので、こんなに酔うくらいお酒飲んだし明日は運動率は最悪だろうな...と思いきや、まさかのいつもより数値がよくて基準値超えでした😂

まさかこんなにヒヤヒヤすることが続くなんてと思いました。
本当に何が起こるかわかりませんよね🥲

みこ☺︎さんもうまくいくことを祈っております✨

• みこ☺︎

みこ☺︎

無事に採卵が終わって良かったですね😆お疲れ様です!!

そうか、、自分だけの都合じゃなくて、旦那も関係してるんだった🙄うちも出張あり得るので更にドキドキです😨
    飲酒したのに数値がいいなんて!結果オーライでしたね🥺❤️

とりあえずプラノバールを飲み始め、生理が遅めに来てくれれば大丈夫かな、、と思うので、うまくいくことを祈ります🙏

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

みこ☺︎さんの旦那様も出張あり得るのですね🥺
    初めての体外受精・採卵なのに超短期間でいろいろなハプニングが起こりすぎて胃が痛くなり、卵にも影響が出ちゃうんじゃないかと考えごとばかりしてずっとヒヤヒヤしてました🥶

そうですね!
    生理がくるタイミング、卵の育ち具合とかで上手いこといくといいですね😌
    応援しています😊💕

お互い早くかわいい赤ちゃんに出会えますように!

• 4月27日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

初めての体外受精、採卵だったのですね!!勝手に親近感💕
    はじめてのママリさんが順調に進むことを祈っています🙏✨

ありがとうございます🥰

• 4月27日
がぶきち

少しの時間も惜しいですよね😭
私は2回とも体外受精ですが、今から調整が可能で、1ヶ月なら、延ばすと思います💦 スケジュール通りに治療が進まないことって、わかっててもかなりショック受けます😢 私の場合は内膜が思ったより厚くならなくて、1週間延びただけでも、挫けた感覚が強くて傷付いてました😅...
分かっていても予め調整するのと、もう目前まで来てやっぱりできないというのでは、全然違うと思います!

• みこ☺︎

みこ☺︎

やはり普通は延ばすのですかね💦
    早く結果が欲しい、、と可能性にかけてしまいました(>_<)
    保険適応だからこそこの選択ができたと思って、採卵の予定が合わなくても前向きにいきたいと思います!!!

• 4月27日
ママリ

私はフラノバール?と言う生理を起こさせる薬で、1周期待たずに10日ちょっとで生理を起こさせる薬を飲んで効率良く採卵しようとなりましたよ。
生理の日を操作できると思うので1度医者に相談してみてはどうですか?

• みこ☺︎

みこ☺︎

予定が怪しいかもと伝えましたが、薬で調整しよう!とはならず、、な感じでした😅

• 5月12日