※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

子供が朝の離乳食を食べてくれず悩んでいます。お米系は食べないそうです。何かアドバイスありますか?

5月の初めで8ヶ月になる子供がいます👶🏻

このくらいの子供になると
離乳食も二回食になる頃だと思いますが、、、

うちの子は朝の離乳食も口を開けてくれず
全く食べてくれません。(なのでまだ朝の一度だけです。)
ちなみにバンボに座らせて食べさせています。

うどん、リゾット、雑炊など試してみましたが
ごく稀にうどんだけ完食の時はありますが
お米系は全くと言っていいほど食べてくれないです。笑🤷🏼‍♀️

なにかこれを試した方がいいよ〜とか
ありましたら先輩ママさん教えてくれたら有難いです😭‼︎

コメント

🍑

バンボはお腹?が圧迫されて離乳食には向いてないというのを見たことあります!

一時期(7ヶ月頃)食べてくれない時期があって
椅子に座らせるだけでギャン泣き、スプーン近づけギャン泣き...
自分が持たなかったので、3〜4日離乳食お休みしましたよ!
そしたら食べてくれるようになりました💭

ちなみに息子もお米系嫌いです🤣
私が食べてる真似をしたり、超大袈裟に褒めたり(それでニコニコする)ので機嫌をとりながらあげてます💡
好きなもの→おかゆ→好きなものって交互にあげてます!
お粥口に入った瞬間泣きますが🤣
好きなもの口に入ると泣き止むので😌🫧

  • みく

    みく

    バンボ向いてないのですね😰
    それも考え直してみます!!

    すごい参考になります、、🥺😭✨母挫けそうですが頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月27日
🍎🍒

こればっかりはお子さんの気分な気がします😂

食感が柔らかい方が好き、硬めが好きとかはあるかもですが!
顎の発達を考えるとちょっと微妙だったりします😭💦

長女が全然食べてくれない(口すら開けない)子でその頃も食べませんでした〜😫

焦らなくても、はいはい要らないね〜でいいと思います!
9ヶ月手前で急に違う子みたいに食べるようになりました🥺✨
何故か分かりません!

  • みく

    みく

    ミルクはたっぷり飲んでるのでとりあえずいっかー。みたいな感じで食べなかったらあげてない状況なのでもう少し様子見てみたいと思います🫠

    もう少し大きくなって
    自然に食べてくれることを願うばかりです、、🙏🏻
    回答ありがとうございました😊

    • 4月27日