※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

公立保育園で保育士をしている方が、子育て支援に興味を持ち、ベビーマッサージの資格取得を考えています。ママさんたちの意見や資格取得情報を知りたいです。

公立保育園で保育士をしています。
現在娘がいて、今年から育休を復帰して働いています。
娘を授かり、これからの働き方に不安を抱き
以前から興味のあった子育て支援に着目したことを今後やっていきたいと思うようになりました。

そこでこれからベビーマッサージなどの資格を取得し、ベビーマッサージの教室兼、子どもたちが遊べるスペースがあれば
そういったことができるのかなぁと思うようになったのですが
ママさん目線で、そういうのは実際あったら行きたいと思うのかなど意見を頂きたいです。

あともし可能でしたらベビーマッサージの資格をもってる方で
どこで資格をとられたか、いくらだったか等情報を教えて頂けたら嬉しく思います。

コメント

あい

元公立保育園で保育士、現在民間保育園の保育士です。
行きたいと思いますし、私もそんなこと考えてたこともあります。
でも公立保育園の保育士ほど安定した収入の良い保育士は無いと思っています。なので辞めちゃうのちょっともったいないなーと思いました。

それならせめて似たような施設の区の児童館や子育て支援センターに異動してみてはどうですか?保育園ほど保育士の数もいないので異動そのものも難しいかもですが💦
子育て支援センターはイベントでベビーマッサージしたりとかありますよ。経験にもなると思います!

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます。
    お仲間ですね笑

差し支えなければお返事して頂けたら嬉しいのですが
    民間の保育園に転職した理由はなんでしたか??

児童センターなども考えたのですが、センターも人間関係など色々あると聞き、あとは家からの通勤時間も考えると悩みどころです。
    今片道約一時間かかるので、子どものことを考えたら近くで仕事した方が良いんじゃないかなぁとも思っているんです。

公立保育士は、待遇、給料考えると続けた方が良いのはわかるんですよね、、、

• 4月28日
くまゆちゃん

行ってみたいなー。と思う反面、行きやすいかなー?(馴染めるかな)という不安もありますね🤔

まぁ…ぶっちゃけ値段にもよりますよね😂

ちなみに私はベビーマッサージ行ったことないです。
ベビーリトミックは行ったことがあります。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます。

やはりそうですよね、、、
    余裕があればリトミックの資格も取れたらいいなぁと思ってるんですが
    仕事と家庭の両立で大変な中、あれもこれもは難しいから
    まずはベビーマッサージかなぁと思いつつ悩んでます笑

• 4月28日