※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの捨て時が分からず、使い回す余地もない状況。思い入れがあって捨てられず、スペースも欲しい。

赤ちゃんグッズ、いつ捨てますか?😅

赤ちゃんの頃の衣類(未使用品や美品)やファーストシューズ、おもちゃなどの捨て時がわかりません。

上の子のときは、今後まだ使うかも、と思って置いてあり、幸い同性の下の子が生まれたので使い回しました。
我が家は一応子供は2人までのつもりなので、たぶんもうこの先使いません。
ご近所さんや友だちなどに譲ることも考えましたが、第二子だったり遠方だったりであまり現実的ではありません。

子供たちがというよりは私が思い入れがあって捨てられないという感じですが、捨てたらスペースもできるし、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は授かるかわからないしと2人目で使い終わったタイミングで捨てました☺️
3人目欲しい気持ちはあったけど育児してる中で気が変わるかもしれないしできた時にまた必要最低限買えばいいやって思って今回必要最低限で買う予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃはとっておくの大変なので3人目はレンタルにしようと思ってます!

• 4月27日