※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の離乳食進行が遅れていると、上の子のお世話で外出が難しい状況です。母乳を3時間おきに授乳しているため、外出も制限されています。

下の子がまだ離乳食進んでなかったりすると、上の子いても、なかなか授乳のタイミングやら上の子のお昼寝やお昼ご飯やらでなかなか外に行けるタイミングがベストの時ってなかなかなくないですか?
下は母乳で3時間おきに授乳してるのでなかなかです。。
外に行けても少しだけとかになってしまう時もあって上の子に申し訳なくて☹️☹️

コメント

ます

同感です。

でもずっと下ばかり優先にもできないので、私は普通に出かけてますよ!
授乳室があるところは必須ですね。完母ですが最大4時間くらい授乳開くことありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私は車もなく、イオンモールなども近くにないので。いつも大きな公園に連れて行っていたので、授乳もなかなか難しくて…💦
    たしかにそういうところも上の子優先にしてあげなきゃですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日