※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
ファッション・コスメ

髪がパッサパサでひどいんですけど、美容室行かずに自分で出来るケアを…

髪がパッサパサでひどいんですけど、
美容室行かずに自分で出来るケアを一通り教えてください〜商品や使い方。自分でパサパサからツヤツヤにする方法。シャンプーやトリートメント、ヘアクリーム、オイルなどなど値段は問いません!

コメント

しりママ

合う合わないがあるのでとにかく高いものを使うといいです!
市販のものは高ければ高いほど良い気はします!

私はボタニストが合います✨

トリートメントはfinoめちゃくちゃツルツルになります😊

はじめてのママリ

ブラッシング(タングルティーザーのヘアブラシ)してからシャンプーとコンディショナー(YOLU)してヘアトリートメント(フィーノ)つけてブラッシングして洗い流す。
ヘアミスト(ナプラ、イノート)をしてドライヤーを上からあててブラッシングしながら乾かして仕上げにオイル(ロレアルパリ)をつける!
寝る時はシルクのヘアキャップをつけて寝る!
ツヤツヤサラサラになりますよ🐵❣️✨

はじめてのママリ🔰

髪質で個人差出るので、1回分のを試してみるのはどうでしょう!
私はそれでアンドハニーのピンクが良かったので使ってます😊

ぽんちゃん

私はシュワルツコフのローズオイルシャンプーとトリートメントを使いだしてから、ツヤツヤになりました☺️
オイルシャンプーだとしっとりするので髪の広がりも落ち着きます。
また、お風呂入る前にブラッシングして、1分以上湯シャンしてからシャンプーする。
私は、ミラブル使っています。
地域的に水質が硬水よりのとこならば、軟水器などで水質変えると髪質良くなります。
お風呂上がりは摩擦がおきないようにタオルでしっかり水分とり、毛先中心にオイルをなじませ(私はN.のシアーオイル使ってます)、すぐにドライヤー(パナのナノケア使ってます)で根元からしっかり乾かす。
8~9割乾いたらブラッシングして、冷風で乾かすとキューティクルが閉じてツヤがでます。
ぜひ、お試しください♪

ミルボンのインフェノムトリートメントいいですよ!☺️💓

お風呂上がりにオイルタイプの流さないトリートメントも!😊
こちらは毎日するより
たまにの方がいいと思います🥰

ママリ

ロレアルパリのウォータートリートメント、いいらしいですよ!
マツキヨとココカラファインで先行販売してます😊

はじめてのママリ🔰

ナプラ インプライム プレミアリペアリッチマスク

スペシャルケアにすると、まとまり良くしっとりします。
目の洗いくしでとかして、透明なキャップをしてしばらくおくと、さらにツヤツヤになります。

味噌mayu

みなさんありがとうございますo((*^▽^*))o
子育てしながらちゃんとケアしていてえらいです。わたしも頑張ってパサパサ髪から卒業するぞー!みなさんに教えていただいた商品リストアップしてドラッグストアに行ってきます!

ひなひな

私の髪もパサパサで少し前に流行ったフィーノを使ってもダメでした。
ですが、ミルボンのエルジューダ(ヘアオイル)を使ったら速攻サラサラになりました!
少し高めですが、おすすめです!