※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

妊娠10週5日の初マタです。悪阻で体調が悪く、仕事も休んでいます。眠気もあり、家事もままなりません。同じ経験の方、悪阻はいつからいつまででしたか?

10w5dの初マタです。8wまでは食べつわりだったんですが、そのうち空腹じゃなくても気持ち悪くなったり、体がしんどくなりました。今月に入って仕事も休みがちです。
あと寝ても寝ても眠いです。
家事もできず、自分がなまけているようで自己嫌悪になったりします。
同じような方いますか?

いつまで続くのか先が見えないのですが、先輩ママさん、妊婦さん、悪阻はいつ頃からいつ頃までありましたか?

コメント

ちえ

私もぐでたまさんと同じ感じでした!
もうしんどい時は無理しないと決めて何もしませんでしたよ(笑)かなり怠けました!

ほんと、いつまで…と思ってましたが、5ヶ月くらいから徐々になくなり、そこから食欲が出て体重が大幅に増えました(T-T)

今まさに空腹じゃなくても気持ち悪いです(^^;; スーパーに行くだけでぐったりです。
子どもが居るのでとりあえず気持ち悪くてもご飯を作らないといけないとなんとか頑張ってます。
それ以外は手抜きしてやり過ごしてます(^ ^)
1人目は12wすぎたら落ち着いてきたので、あと1ヶ月で解放される!!と願ってます。

ちー♪

初めまして(^^)私も10w5dなのでコメントさせていただきました♪
私も食べつわりで、食べても気持ち悪いです。食べやすいものがコロコロ変わって自分でもついていけないので間違えたものを食べた時なんてもう…最悪です(/´△`\)
怠さや立ち眩みもあるし、動きたくないです。。
私も一日中家にいるくせに夕飯もまともに作れない…(*_*)って自己嫌悪になりますが無理な日はお惣菜やテイクアウトのものに頼ってます!自分が欲しいものだけ言ってその他はなんっでも好きなもの買ってきていいよ!!って言うと案外主人は嬉しそうです。。笑
お互い早く終わって、楽になるといいですね!(><)

ななみ

ピークの時 そんなんでした。。。
家事も旦那が全てやってくれて本当に申し訳なかったです。。。
ご飯も基本コンビニかデリバリーでした。

悪阻が9週位からで少し遅かったのか今も続いています。。。
仕事も1ヶ月ほど休んでます!

早く終わらないかなぁと!!笑

coco

こちらにもコメント( ﹡ˆoˆ﹡ )!

今日から10w6dです!
私も同じく食べつわりでした!
先月からとにかく体がだるくて眠くて仕事休みがち、、、
怠けすぎて自分が嫌になります(^◇^;)

ですが、赤ちゃんが無理しないでー!って言ってるんだと思ってます(笑)

最近つわりなくなってきたように思います!

かおりん

始めまして♡
私も10w5dで同じなので
コメントさせていただきます!

私も食べ悪阻で同じです。
仕事も休みがちになりいつまで続くかもわからず旦那に心配だから!と言われ辞めました。

家にいるのですが動ける時と動けない時の差がありすぎて動けない時は夕飯もつくりたくありません。
そういう時はレトルト温めて出してしまいます。

早く終わって欲しい気持ちでいっぱいですが赤ちゃんが育ってる証拠だと旦那には我慢してもらっています!笑