※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産前の兆候について、お腹の下がり方や股関節の痛み、お腹の張り、前駆陣痛などがあるが、具体的な感覚が分からず、予定日に目立った兆候がない状況。数日前から生理痛のような痛みや下腹部の重だるい感じ、家族からお腹が下がったと言われたり、股関節や足が痛む症状が出ているが、おしるしはないため、これらが兆候なのか不安。内診がないため子宮口の状態も不明。

出産前の兆候ってどんなのがありますか?
お腹が下がってるくとか、股関節が痛む、おしるし
お腹がよく張る、前駆陣痛など耳にしますが、
感覚が分かりません🥲

今日予定日ですが、目立った兆候がないと思います💦
というかそれが兆候なのかが分かりません(笑)
ここ2、3日ですが、
・1日の間に何回か凄く弱い生理痛のような痛みというか
下腹部痛の重だるさを感じ数分間続く(全然痛くはない)
・家族には少しお腹が下がった気がすると言われる
・日によって股関節と足が痛くなる

くらいです…(笑)おしるしとかないので、
これは兆候と捉えていいのか…
内診がないので子宮口とかそういうのは分かりません😔
小さい胎児なのでゆっくりお腹にいたいのかな?なんて思ってますが、早めに会いたいので気になってます(笑)

コメント

ぱんだ

1人目はほんとに兆候が
ありませんでした🙋‍♀️笑
気づかなかったとかではなく
ほんとーにありませんでした!笑
ですが予定日3日超えた日の朝に
おしるしがありその日のお昼に
いきなり陣痛が始まりました☺️
ですがおしるしが来ない場合や
来ても何週間も陣痛来なかったりあるので
おしるしもあまり当てになりません笑
なので兆候が全然無くても
陣痛スイッチが入れば
急に来ます⸜( ⍢ )⸝笑笑

  • み

    明日検診あるんですが、ドキドキです😅出来れば自然に陣痛来て欲しいので💦

    • 4月27日
ひーちゃんまま

一人目は高位破水の前日にそう思えば
おりものが増えて確認しに行ったなぁ
くらいで兆候など一切なかったです!

下腹部の重だるさが前駆陣痛じゃないかな🤔
私も今毎日1回はありますよ笑笑
それが定期的に痛み出したら陣痛開始で
おしるしもある人もいれば産む前に
出る人もいるし無い人もいます!
お産は100人いれば100通りだし
本当始まりも兆候もバラバラですよ🙆🏻‍♀️

  • み

    重だるさが、前駆陣痛なんですね!
    モニターで張りとかはありましたか?

    • 4月28日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    モニターで張りは陣痛開始までなしでしたよー!!
    前駆陣痛がある時にうまくモニターつけてないので前駆で張りがあるのかはわかりません笑笑

    • 4月28日
ママリ

自分は2人とも前駆陣痛なし、お腹が下がった様子もなかったです!

股関節は34w頃からずっと痛かったです。

1日に何回か不規則な生理痛のような痛みがあるなら、それが前駆陣痛だと思いますよ!

自分の場合は出産当日、痛みからきて、その後おしるしがきました!

  • み

    弱い生理痛のようなものも前駆陣痛なのですね!結構ハッキリした痛みが来るものなのかと思ってました😳

    • 4月27日
るる

股関節と腰の痛みと下腹部の重だるい感じがたまにあった以外おしるしも前駆陣痛もありませんでした😂😂
予定日超過1週間でも全く兆候何もなくて子宮口もゼロセンチでしたが、計画分娩する予定の前日?当日?深夜に突然陣痛きました😂
前駆かな?みたいな余裕もなく突然どがーんと生理痛の何倍も痛い腹痛でした😂🥲(笑)
なんの兆候もなく来る場合もあるようです🥲🥲(笑)
赤ちゃんに会えるまで今のうちにゆっくり過ごしてくださいね☺️❣️❣️

  • み

    今日検診でしたが、モニターも一切張りなし(笑)
    なかなか難しいですね

    • 4月28日