※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
妊娠・出産

妊娠中の胸の変化について不安があります。貧乳の方で胸が大きくなった経験や、乳首マッサージの影響について知りたいです。どうしたらいいでしょうか?

妊娠4ヶ月 13週の妊婦です。元々貧乳で妊娠したら胸大きくなると思ってるんですが、いまだ張りもなく大きくなく…貧乳の方で大きくなった方いますかー?または、同じ悩みの方いましたー?いつ頃何カップ大きくなりましたか?
おっぱいマッサージしたらいいかと思ったけど乳首は子宮収縮するってかいてるしこれは自然現象だから何もできないのかなぁ?

コメント

み

私も妊娠中は張らないタイプですが(生理の時も張ったことないです)産後母乳がものすごい出て、見た目3カップほどアップしましたよ😂

卒乳したらいっきに萎んで垂れ乳ですが🤣

  • よつは

    よつは

    羨ましい限りです😍

    • 4月29日
RitaRico

私もそんなに大きい方じゃなくて、妊娠中も生理中も張った事無かったですが、母乳出てます☺️
お風呂上がりは勝手にポタポタ垂れるほどw
大きかった母は逆に全然出なかったみたいです!
出産して1週間ほどしたらおっぱいが硬くなって飲ませると柔らかく戻る感じでした!
今もしばらくあげてないと硬くなってくるけど、張ってるとか痛いとかいう感覚はないです❣️

  • よつは

    よつは

    大きいから沢山出るわけじゃないんですね🤨👍

    • 4月29日
りこママ

一人目のときはほっとんど何も変わらずでした🤣
が、今回明かに大きくなって、主人にも「今のうちだけだろうから喜んでおけ」と言われています😂

  • よつは

    よつは

    2人目と1人目で違うことってあるんですね😳

    • 4月29日
おはぎ🐶

わたしも胸はペタンコで、ユニクロのSサイズのブラトップでも上の方に隙間ができる程でしたが、いま妊娠5ヶ月でブラトップの隙間が埋まってきました!

ノーブラだと全然わからないけど、外側とか下側が大きくなった?張りが出できた?みたいです♪嬉しくてたまにわしわし触っちゃいます🤣笑

  • よつは

    よつは

    私もそうなりたいなぁー🥺成長するかしていく待つしか無いのかぁー

    • 4月29日
あっちゃん

息子妊娠前はAだったのですが、卒乳して久しぶりに普通のブラジャーしたら、何か小さくて気持ち悪かったので新しいの買いに行ったらBになってました!
少し成長です🥺

  • よつは

    よつは

    私も谷間作りたい😂

    • 4月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    Bだとまだ谷間できませんが、今回の妊娠で期待してます😂

    • 4月30日
ママリ

私1人目の産前産後も何も変わらないですよ😂

授乳中は乳腺が張って岩みたいにはなりましたが😇

  • よつは

    よつは

    小さいままだと乳腺が出来上がってる段階っていいますもんね🥹

    • 4月29日
RitaRico

出産してまず乳首が硬いと思うので、乳輪の方からマッサージして乳首もつまむようにマッサージしてからあげると痛くならないで済むと思います☺️
今のうちから保湿クリームをしっかり塗っておいた方がいいですよ❣️
私が後悔した結果です🤣
早いうちからやっておけばよかったぁ〜w