※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

昨日夕方 保育園に迎え行った時に5月から夏服になるのでと注文書を頂き…

昨日夕方 保育園に迎え行った時に5月から夏服になるのでと注文書を頂きました。その際に「明日持って来て下さい」と聞こえた気がするのですが 子供が騒いでてよく聞こえず そのまま家に帰ってなら封筒を見たら5月2日までに注文書を代金を提出と書いてありました。なので 今日持たせず登園させたのですが
先程保育園から電話があり、今日注文するのでサイズを教えてくださいと、言われました。仕事中だったので お金の事は触れませんでしたが、本当は今日注文書と代金をだ渡さなきゃダメだったという事ですかね?だとしたら前日に渡されて お金の用意なんてできないなーって思ってしまいました。
お金に余裕がある訳ぢゃないし、、、みなさんの保育園もこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小さくなってきたので注文してください。と伝えられて、翌日持っていき、週明けに届きました。代金は来月の保育料と一緒に請求になると言われています。
この感じだと5月2日までに支払いではないでしょうか?

ママリ

ゴールデンウィーク入ってしまう関係とかですかね🤔
5/2だけ平日ですのでその日でもいい気はしますが、発注先が5/2も休みとか??

ゆいたろう🎃

幼稚園ですがしばらく
休んでいたのもあり
担任の先生が全部
頼んでくれてあり
集金袋と夏制服を
子供が持って帰ってきました🤣
明日までに持たさなきゃ
ならないから銀行と
買い物行ってきました😂
最初の入園式で5月に
夏服購入とプリントを