※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢確認できず。hCG数値76.4は低いか。子宮外妊娠ではない。次回検査が不安。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので2日前に産婦人科に行きました。前回の生理から数えると妊娠6週2日と言われたのですが、エコーで見たところ胎嚢を確認できませんでした。
元々生理不順なので、排卵日が遅れていてまだ小さいから確認出来なかったのか子宮外妊娠かと言われました。
採血の結果で多少分かるからと言われ、本日採血の結果を聞いたところhCGの数値が76.4だったと言われました。
子宮外妊娠では無いと思うと言われました。
妊娠6週だとしたらこの数値は低いですよね??
流れてしまったということなんでしょうか。
(今のところ酷い腹痛や出血はありません。)
次の検査が5/9なのですが、不安で仕方ありません。

コメント

あい

妊娠検査薬で妊娠が分かり、6週頃に病院受診しました。
エコーをすると先生から「4週くらいの大きさしかない。もしかしたらこのまま育たないか、排卵が遅れてるかのどちらか、初期流産は珍しくないので頭の片隅にその事も入れて置いて欲しい。」と言われ凄くショックで、数日間は心ここに在らずでした…。しかもその次の受診が2週間後で生きた心地がしなかったです…😭

2週間後に病院受診したところ無事に大きくなっており、結局排卵がズレてたことが原因でした。

その子も今は8ヶ月になり普通に成長しています。

とても不安だとは思いますが、投稿者さんも大丈夫なことを祈っています。

ちなみに自分は採血はしてなかったです。

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます!😭
    本当に9日まで長く感じます。
    不安でたまりませんが大丈夫なことを祈って9日まで待機します。
    ありがとうございました!

• 4月27日
🕊

私も生理不順なので生理から数えると毎回遅れているのでまだそこまで気にしなくてもいいかと思いますよ!
大体いつ頃タイミング取ってるかでなんとなくは予想できますよ😊

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます。
    9日の検査で胎嚢が確認出来ることを祈ります😢

• 4月27日
ぷちまま

全く同じです〜!不安な気持ちわかります…。
私は、妊娠発覚日に受診したのですが多分これかな〜ハッキリと見えないね〜と言われ、その後 同じく子宮外妊娠の可能性なども説明されました。
生理周期が平均34日と長めだったので排卵日がズレていたみたいで、その後の検査では胎嚢確認できました😇

人のこと言えないですが、自分の体と赤ちゃんを信じて待ちましょう🌿

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます!
    私も生理周期が長いので排卵日のズレだと願います、。
    信じて待ってみます!!
    ありがとうございました😭

• 4月27日