※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

質問です🌱今日初めてひきわり納豆を食べさせました!お湯で洗って細かめ…

質問です🌱
今日初めてひきわり納豆を食べさせました!お湯で洗って細かめに刻んで冷凍したんですが…解凍すると割と粘っていて
なんとか食べたのですが、すぐに全部吐いてしまいました💦

食べムラなどはあるんですが、しっかり吐いたのは初めてで少し心配で…

豆腐などは食べれてますがアレルギーとかではないですかね???
食べた後はケロッとしており大好きないちごなどは完食しました。笑

粘りや匂いのせいでしょうか…

コメント

りん

アレルギーがあれば嘔吐や下痢、口の周りや顔に発疹が出るそうです😖
豆腐が問題なくても、納豆のネバネバ(発酵菌)でアレルギーが出ることがあると聞きました😕
嘔吐だけなら判断は難しいですが、またすぐ食べさせるのは控えておいたほうがいいかもしれませんね😌もう少し赤ちゃんが大きくなって、体調万全な時にチャレンジしてみるといいかもしれません✨

納豆を食べたあとのイチゴを完食したなら、単に納豆が口に合わなかっただけかもですね😁