※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの終わりについて教えてください。吐き悪阻が続き、食べた後も吐いてしまい、息苦しさを感じています。いつ頃終わりを感じましたか?突然でしょうか?それとも徐々に?

つわりの終わりについて教えてください😢

現在妊娠13週、6週辺りからつわりが始まり
吐き悪阻が酷く7週から1ヶ月程入院しました。

退院後は少しずつ食べ物を口にできるようになったのですが
食べた後は30分くらいで必ず吐いてしまいます。
吐いた後は少量のパンやお茶漬けなどを吐かない程度に食べています。

食べた後、嘔吐しないよう我慢をするものの
みぞおち辺りから喉にかけての圧迫感で息苦しく
耐えきれなくなりトイレに駆け込む毎日です。

早く美味しいご飯を吐かずに食べたい…
と思いながらも終わりが見えない現状に不安でいっぱいです。

みなさんはいつ頃つわりの終わりを感じましたか?
その終わりは突然やってきましたか?
それとも徐々に?

コメント

SAKU

とても辛いですよね😭わたしも1人目、2人目とも吐き悪阻で辛かったです💦点滴に通ったり、入院したりしました😭
看護師さんからは16週で落ち着くよ!と言われました。
わたしも16週辺りで、あれ?胃のムカムカはあるけど、今日吐いてないな〜。って日が続いて、吐かない日(吐かない回数)が少しずつ増えて行くって感じでした🤔
徐々に食べたい物も食べれる日が出てきて、食べれるようになりました。ただ食べた後の気持ち悪さは出産当日まで続いて、
(笑)吐くとスッキリして我慢せずに吐いてました💦ほぼ毎日吐いてても赤ちゃんは順調に育ちましたよ😊
1人目の時はトマト、イチゴ、オムライス、素麺ばかり食べてました。2人目は果物はダメでマックのポテト、お茶漬けばかりでした💦ツラいですよね。食べれる物を本当に少しずつ食べて頑張ってください!!!

バニラビーンズ

1人目のときは
徐々に終わりました😭‼︎
17w入ってから吐かなくなり
(常に胃がムカムカしていましたが)
20wには気持ち悪さなくなりました!!

2人目は25wに入ってから
吐かなくなりましたが
出産するまで気持ち悪さはありました😵‍💫
こればかりは体質やベビちゃんによるのかなと思います🥲

悪阻って生きた心地しなくて
だいすきな食事も出来ず
ほんとうにしんどいですよね…
お気持ち痛いほどわかります😭

みみ

つらいですね🥲お気持ちわかります🥲🥲
友達に聞いたんですが妊娠中って体がアルカリ性になるみたいで
ただの炭酸水を飲むとムカムカが治るみたいです!✨ぜひ試してみてください🌸