※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で処方されたヘモレックス軟膏にステロイドが含まれていることで不安になっています。使用を続けるべきか悩んでいます。

11wです!切れ痔?いぼ痔?になってしまったので産婦人科で薬を処方していただいたところヘモレックス軟膏というものを処方されました!よく調べるとステロイドが入っているとのことでネットでも妊婦さんへ勧めている感じもなく不安になりました😭1度使用したのですが、もう使用しない方がいいか悩んでます😭

コメント

まめ

産婦人科でもらったのであれば使用してなんの問題もないですよ。妊娠していることを知らせずに処方されたのであれば別ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊娠していることはお知らせしていました😊産婦人科で出してもらった処方箋での薬なので普通大丈夫ですよね😅使いすぎずに頼って行きたいと思います😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じような名前の軟膏で、調べたら同じようなことが書いてありましたが、私は妊娠期間中に使ってました!
出産の時に痔が悪化するほうが怖すぎたので😂
ですが、それが不安でストレスになるようなら先生に相談してみるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような軟膏使われていたのですね!痔が悪化するの恐怖ですよね😓お薬も大丈夫なんだろうけど不安が、、という気持ちもあるので先生に聞いてみようかと思います!🙇‍♀️

• 4月28日
ふーママ

わたしも初期に出来たことがあり辛かったです💦

確かに添付文書見てみると、大量又は長期の使用を避ける、とありますね、、、。
不安な場合は、処方して頂いた産婦人科に確認して見るのが1番かと思います!
他にも違う薬もあるはずですので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、、😭不安が続くようであれば電話してみたいと思います!🥺

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊娠していることはお知らせしていました!産婦人科でもらったのでそうですよね、、😅使いすぎずに頼っていきたいと思います😅