※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックが大変で、新しい食材を試すのに時間がかかりすぎてストレスです。他の方は1種類ずつ2〜3日かけてチェックしているのか気になります。

離乳食のアレルギーチェックがストレスすぎます😭

1個1個ちまちまと試してますが、できても週2種類しか増やせないし、同じ大豆でも豆腐、きなこ、豆乳、納豆みたいに加工の仕方?が違うとそれぞれ試したほうがいいというのを見て、原材料が同じでもひとくくりにせず1個ずつ試してきましたが、全然クリア食材が増えてる気がしないです😖

新しい食材のチェックは、みなさんちゃんと平日朝か昼に1種類ずつで2日とか3日かけてされてるのでしょうか😢
無限すぎませんか?😖😖

コメント

ママリ

もっと雑にやってます😅
昼に1日1種類あげてクリアなら次の日からドーンと出してます!(たまご以外)
加工度なんかで分けるって知りませんでしたし、そんなんちゃんとやってたら1歳になっちゃう😂

アレルギー食材(豆腐、バナナとか)以外は、そこまで気にしてないです😆

新しい食材試して、次の日また新しい食材プラス前日の食材って感じですね😆💡

ママリ

8ヶ月の頃にはだいぶ適当でした😂
ベビーフードに初食材あっても、入ってるのは少量なのであげちゃってましたし、野菜類なんかは夕飯にも出してます🤣
なんかあれば病院行って検査すれば良い精神です😇
一般的にアレルギーが怖いと言われる物だけは、気を付けてます‼️

まま

全然もっと雑でしたしそんなこと知らなかったです😂
豆は豆でしょって感じでした💦
一般的なアレルギー食材だけ注意してあげてた感じです!
何かしら症状がでれば食べたものだけ把握してたら病院が判断してくれると思うので😅
一応食べたものはノートにメモだけしてました!