※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大物のおさがりについて、内容を確認する際の返信方法について相談です。要らない場合の適切な返信や、譲る側の気持ちについて知りたいです。

おさがりにいつて(使用感やデザインなど分からない大物)
お友達からベビーカーやバウンサー、ベビーベッドなど大物のおさがりをあげるよ!って言われ、デザイン(ブランド)、使用感、経年など分からない時なんて返事しますか?
使わないなら譲ってもらいたい気持ちはあるのですが、どんなものかわかないもの(趣味が合わないもの)を受け取ってもただのゴミになりかねないし、大物だと捨てるのも大変。どんなものか聞いてやっぱ要らないだと角が立つなぁ〜で返信に困ってます。
内容を確認するにはなんて返信したらいいでしょうか。
譲る側はどんなものか聞かれたら不快に思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますw
写真送ってー!って言っていらないやつだったら、それと同じようなやつ親戚のがあったから大丈夫って言いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🔅
    実はもうあげる前提で話が進んでて写真送ってーの段階じゃなくなってるんです😅まだいるとは一言も言ってないんですけども笑
    でも親戚の〜の返しは最高だと思いました😂上手いこと写真送って欲しい事を伝えてみようと思います!アドバイスありがとうございます!

• 4月27日
ママリ

全然不快じゃないと思いますよ😃
どうやって使うやつ⁉️写真とかある??って聞いて、
えっめっちゃ興味ある‼️
でも部屋が狭いんだけどどのくらい場所取るかな!?😂って聞いたりもしました。

最終的に「置く場所が取れなさそうだから、声かけてくれてありがとう〜‼️」でいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋に置けるかどうか相談する形で聞けば角立たないですね〜!すごい👏✨そして皆さん同じく写真は必須ですね😂
    まだいるとは一言も言ってないんですけど譲る前提で話が進んでいるのでいったん相談という形で話を巻き戻そうと思います!🤣💞
    アドバイスありがとうございます!

• 4月27日
ゆー

大きさとかわからないし、写真とか送ってもらえると助かるな!っていえば嫌な気はしないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさ!確かに大物だと家に置けるかの問題ありますよね。写真送ってもらうタイミングを逃しているのですがやっぱり送ってもらうようにお願いしてみます😅助かるって言い方も角が立たなくて素敵だなぁーと思いました☺️アドバイスありがとうございます!

• 4月27日
(´-`)oO

同じく大物だとお下がり貰って気に入らない時に処分代がかなりかかるので困りますよね😭

どんなやつか聞いてから検討してもいいかな?って返します私なら(>_<)買う予定のやつと同じなら欲しいけど、、、みたいな感じで遠回しに言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、声をかけてくれるのはとてもありがたいんですが気に入らなかった場合その後始末がストレスになることもありますよね。
    やっぱりどんなものかしっかり確認してからいるいらないの返事をしようと思います🥲
    ついついグレーな返事をしがちなのでスパッとした回答にハッとさせられました!アドバイスありがとうございます!

• 4月27日