※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
妊活

体外受精経験者で2人目は自然妊娠した方、妊活や妊娠までの期間について教えてください。

1人目は体外受精だけど2人目は自然妊娠できたよーって方いらっしゃいますか?

1人目体外受精に至った理由や、産後何年で自然妊娠とか、2人目のとき妊活してたか(基礎体温や排卵検査薬等)
教えてほしいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、結婚する直前にチョコが見つかったのもあり、始めからタイミング法をしましたがダメで30を過ぎていたのもあり、引っ越しを気に思い切って体外にステップアップし、3回目でうまくいきました😌

2人目も絶対欲しかったのと産後チョコが収まって子宮内も綺麗なうちに、早くまた移植をしようと病院で計画を立て、つぎの生理待っていたら生理が来ませんでした🙄

上の子が9ヶ月で、ちょうど卒乳した月でした。
2ヶ月前から生理は来ていたので、おりもの的にそろそろ排卵かなぁ?という時にした1回がたまたま当たった感じです、体温や検査などはしていません。
未だに思い出す度びっくりです。

ただ産後すぐだとやはり出来やすいと周りからも聞くので、もし次をご希望でしたら早めがいいかもしれません😌

ご参考まで😊

プリママ

1人目を移植5回目で妊娠・出産して、2人目を自然妊娠しました😊

体外受精に至った理由は、タイミング法約9ヶ月、人工授精4回試したけど妊娠せず、この時すでに30代半ばだったのとチョコレート嚢胞持ちのためおそらくピックアップ障害だろうとの先生の判断だったので体外受精にステップアップしました。

2人目は産後5ヶ月で再開した生理が産後7ヶ月で不順になって来なくなったと思い、凍結胚が保管してある不妊クリニックで次の移植ができる状態か確認のために受診したらまさかの妊娠してました😳自分は体外受精じゃないと妊娠できないと思っていたので特にタイミングをとったわけではないので妊活はせず妊娠しました!

ちひろ✩⃛

大変遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました!
やはりAIHでは結果が出ず、IVFでの治療を再開しました🥺💦
とても参考になりました。
ありがとうございました🥰