※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家事・料理

おにぎりやお弁当を旦那さんに作ってる方、毎回お礼は言われますか?感想…

おにぎりやお弁当を旦那さんに作ってる方、毎回お礼は言われますか?感想とか言いますか?

うちの旦那はありがとうも無ければ、あれが美味しかったとか、美味しくなかったとかも一切ありません。

ご飯もいただきますすら言いません。

もうなんか何も作る気うせます。笑
同じような人はどうメンタルたもってますか?

その上クチャラーだし、食器カチャカチャ鳴らすし、肘ついて食べるし、椅子に座る時片方だけ尻の下しいたり、食べ方も汚くて、30超えてるのに食事のマナーゼロで本当嫌になります。

コメント

ママリ

お礼とか全くなしです😓

食事マナーは普通です。

まぁ弁当箱は自分で洗うので
良しとしてます🤣

のの

お礼は言われません、主人が休まず早起きして仕事頑張ってるから、私も頑張ってあげようと思ってるだけです、お金の節約もあるかな💦

はじめてのママリ🔰

お礼も感想もありません。
食事は生きるための作業だって言ってたので、食べる時に味覚働いてないんだと思います。味の感想を聞いても、どうだっけ?あんまり覚えてない。みたいな返答です。
ランチ代浮く!と思って、夕飯の残りを夜にぶち込んでます。

チョッピー

保てなくてイライラです…
野菜とかほとんど残してお菓子とか食べて…今日は餃子の気分でないとか…
そりゃ半分は簡単に出せるように作り置きしたり買ったお惣菜だったり、親から貰ったモノだったりもあるけど…毎日毎日沢山、小皿が冷蔵庫に投げ込まれていて😨💦そして私は残り物ばかり…
もうすぐ投げつけそうです…

楓

うちはお弁当も普段のご飯にも何も言いません😥
とりあえず、子供が美味しいと食べてくれるので、旦那の事は気にしないようにしてます😅

ちゃんちゃん

はじめの頃はあったけど、今はお礼はありません😂
何が美味しかったー?「ゆかりご飯」って感じです。(笑)

我が家はとにかく節約するための弁当なので、なんとか頑張ってます!お金があったら作らないです🥺
最低限のマナーはあってほしいですね。

ママリ🔰

お礼も感想もほぼなくて,たまに好きなおかず聞くと(冷凍の)唐揚げって言われるのでブチ切れてます🤣キレてるのに1年後くらいにまた聞くとまた唐揚げって言います😇😇毎日唐揚げにしてやろうかなと思いますね😇ふだん冷凍食品使ってるのなんて週に1回あるかないかなのに😡

まったく何も言わないので、こちらから聞きます😎お弁当大丈夫だった?って😄すると、何入ってたっけ?とか言われたりするので、うわーってなります(T_T)

mamama

コメントありがとうございます。てっきりうちだけかと思ってました。いても1人2人かと思っていたのでびっくりです。心強く?なりました。笑

私が逆の立場だったら弁当箱もありがとうって渡すし、今日の美味しかった〜助かった〜またよろしくね〜とか言うのになぁ…と思って😩

学生のころ、母に作ってもらってた時、そうしていたのでそれが当たり前だと思ってました😮‍💨

私の中での当たり前がことごとく崩されていく日々ですが、ママリで聞いて良かったです😍

本当ありがとうございました!!!!