※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

岩田病院での出産準備について質問です。洗機や乾燥機、洗剤の有無、パジャマの枚数、飲み物の持ち込み量、クッションの貸し出し状況、持参すべきアイテムについて教えてください。

愛知県中村区

名古屋駅にある岩田病院で出産された方に質問です❗️

入院バックの準備をしているんですがコロナ禍で面会不可なので迷っています😭

①洗濯機、乾燥機はありますか?また洗剤は持参でしょうか?あれば料金も教えてほしいです😊

②パジャマ等は何着持っていきましたか?

③飲み物は何本くらい持っていきましたか?またケトルなどを借りてお湯を沸かす事は出来ますか?

④円座クッションや授乳クッションは借りれますか?

⑤持っていった方が良かった物があれば教えて下さい😊

たくさん質問がありますが1つだけでもいいので教えて貰えると助かります❗️よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

①洗剤は、たしか産褥バックに付いてきます!1本。たしか700円くらいでした
②3着持ってきました!(guの半袖短パンのやつ)
③お湯のポットが各部屋に置いてあってミルク作るときや、おやつの時間に出る紅茶で使う!毎朝ポット交換してもらえます。私は3本飲み物持ってきました!ホットティー苦手なので1階の自販機と2階の紙コップ自販機で買ったり、、
一応ウォーターサーバーが廊下にあるのでコップを持っていけば水は飲めます
④円座クッションは、各部屋に置いてあり、授乳クッションは言えば貸してもらえます
⑤延長コード、おやつ、おしゃぶり(咥えてないと寝てくれない子の場合、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて吸わせるけど、常に押さえてないといけないからおしゃぶりあると楽)
乳首保護クリーム

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの吐き戻しとかある場合にガーゼやハンドタオルも多めにあるといいです

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます!
    すごく参考になって助かりました😊
    ガーゼ多めに持っていきますね❗️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会はできなくても、荷物の受け渡しはできるので家族に持ってきてもらえるのであれば直接会って受け取れますよ^^
    髪の毛が長い場合は、速乾性の髪の毛用タオルがあるといいかもです!
    無料個室だと、お風呂は共有なので時間が決まってて焦るので💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

速乾性のタオル全然頭になかったです😮
    髪の毛長いので持っていきます❗️ドライヤーは持っていきましたか?
    風量弱いと乾くの時間かかるなぁーでも重いしなぁと思ったり😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていきませんでした笑
    風量最悪だけど、産褥セットの荷物とかも増えるし、、とおもったので

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

風量最悪なんですね❗️笑
    髪長いからどうしようかなと思ってたんですが、最悪なら荷物になるけど持っていこうかなと思います🤣
    いい情報ありがとうございます😆

• 4月29日
kosmile

5ヶ月前の12月に出産しました。
①洗剤はコインランドリーに設置されてます。自分の好きな香りがよかれば持参がいいと思います。金額は忘れましたが100円玉しか使えないので10〜15枚用意した方がいいです。
②パジャマ3着、産褥ショーツ2着、授乳ブラ2着持っていきました。Aセットなら産褥ショーツとブラが入っていたので合計で3着。
③水2本。出産中にほぼ飲んでないのでこれで足りました。廊下にウォーターサーバーがあるので持ち運び用に水筒などあると便利です!部屋にポットがあり毎日足してくれるので心配いりません。あと、部屋にルイボスティーがありよく飲んでました😊
④借りれます。他にも、搾乳機、爪切り、乳頭保護器を借りました。
⑤夜用ナプキン!トイレの回数が多く購入した枚数だけでは足りませんでした💦吐き戻し用のタオルは汚れたら変えてもらえます!

面会はできなくても、荷物の受け渡しは可能なので欲しいと思ったものは持ってきてもらえました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️
    100円玉多めに持って行くようにします😊
    2lのお水持ってこうかと思っていたんですが、500を数本で足りそうですね❗️
    夜用のナプキンも用意しておきます☺️

• 4月28日