※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて辛く、乳腺炎になりそうで搾乳が困難。上の子を抱くこともできず、出しすぎて捨てることもあります。

母乳が出過ぎて辛いです😭
NICUに入院していて自宅で搾乳しているのですが
搾乳しても常に岩のような感じで乳腺炎になりそうです。

手が当たったりすると痛いので上の子を抱っこする事も
抱きつくことも出来ません😭
出すぎるので毎回搾乳した母乳は半分くらい捨てています。
出ない事も困りますが出過ぎてもキツイです😖

コメント

はじめてのままり

わかります😿本当痛いですよね😿何回も乳腺炎になりました😿

ママリ

めちゃくちゃわかります!
同じことしました笑
息子が1ヶ月半NICUにいたので毎日8回の搾乳で乳腺炎に😭
搾乳機使っていますか??
もし可能なら手絞りが一番いいです!
あまりに痛すぎて近所の助産院にお世話になった時に教えてもらって最初は電動搾乳機使ってたので、めんどくさって思ってたんですけど手絞りにしてからは退院するまで一度も岩になりませんでした!

もうまっじで痛いですよね…
助産院が開くまでの時間は泣きながら両手でガチガチになってるところ潰して出しました😭そしたら楽になったのでもしよければ🥲