※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくんママ
妊娠・出産

妊娠中の髪染めは避けた方がいいですか?

現在妊娠9ヶ月なのですが、来月マタニティーフォトを撮る予定なので、せっかく撮るなら髪の毛もちゃんとしたくてでも、妊娠中髪染めるのってよくないのでしょうか…🫥

コメント

ママちゃん

美容師で産休中ですが、今は昔ほど強いお薬じゃないので、大丈夫だそうです🥰

頭皮から赤ちゃんに影響出ることも基本的にないそうです!

お客様でも妊婦さん沢山いらっしゃいました🥰

気になるのであれば、美容師さんに妊娠中を伝えて頭皮につかないようにしていただいたりできると思います!🥰

はな

毎回後期で染めてます!しばらく美容室行けなくなるので💦ただシャンプーの時仰向けがきつくなったりするので早めがいいかもですね!

辛くなければいいと思います。
過去妊娠中2度ともブリーチ2度する色入れました(笑)
5時間座りっぱなしは流石にキツかったです…😂

mama

今の美容室のカラー剤、結構成分も良くなっているみたいで
お腹の子に直接影響したりすることはないって言われてる見たいです😆
市販は誰でも染めれるように成分が強めのがあるから辞めた方がいいって聞きました!!
私も妊娠9ヶ月の時行きましたよ!!
産後なかなかいけないし😑😑
ただ、妊娠後期って少し動くだけで疲れたりきつくなったりしませんか!?頻尿だし‼︎
なので自分の体調次第だと思います!!
無理をせず気にかけてくれる美容室に行きましょう👍👍

どうせ撮るなら可愛く写りたいですよね♡

あーーや🔰

良くないってことはないですよ🤗私も先日行きました。
染液のツンとした匂いとかで具合悪くならなければ、あと長時間座って居られれば大丈夫かと。
バックシャンプーの美容院が楽ですよ😊✨

ミロ

大丈夫だと思います!
が、長時間同じ体勢がしんどかったり、シャンプーとか仰向け気味になる時に息苦しくなったりはあるかもしれません💦
仰向け平気な方でしたら大丈夫だと思いますが、私は8ヶ月の時にシャンプー台で意識失いそうになりました😇

M✩.*˚

先週カラーしに行きました✌️
以外と大丈夫でした!!

薬剤も優しくなっていってるので大丈夫かとおもいます☺️