※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の手にトゲが入っていたら、先生に伝えるべきか悩んでいます。他の子も同じ目に遭わないように点検した方がいいと思うのですが、クレーマーと思われるでしょうか?

保育園にお迎えに行ったら子供の手にトゲが入っていた場合、先生に伝えますか??
今日外遊びはしてないようで、何のトゲが入ったかわかりません…
娘は痛くなかったので気づかなかったようです。
またあったら困るし、他の子が同じことになるかもしれないのでおもちゃや棚など点検したほうがいいかも、と思ったのですが、クレーマーだと思われますかね…

コメント

そよかか

言います!
トゲじゃなかったとしても、変わったところにすぐ気づいたら言います😂
ズボンが裂けてたときは言ったら「さっきまでそうなってなかったよ💦」と言われたので「もし何か引っ掛かるような場所あるなら…」といいましたが、やっぱり保育士さんも納得?しないというか「さっきはなってなかったですけどねぇ💦」なので、どこでなったのかな?って気になるみたいなので、言ってもクレーマーにはならないと思います!※そう思いたい(笑)

• はな

はな

ありがとうございます😊
    勇気が出ました!
    先生にも伝えてみます!
    ズボンが裂けてるって余程のことなのに(ズボンがあったから怪我しなかったけど、肌だったら怪我してるはず…)「なってなかった」なんて知らんぷりされたら心配になっちゃいますね😵

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も、他の子が同じ事にならないように先生伝えます!!トゲとか刺さりっぱなしだと、体内に回る事があると聞いた事があるので、そんなのは怖いので😭

• はな

はな

勇気いただきました!
    ありがとうございます!
    トゲ、小さくても化膿することもあるし、怖いですよね😢
    伝えてみます!

• 4月27日
はな

結局、気づいたのが帰宅後だったため保育園で刺さった棘かどうか証明できないと言われ、クレーマーみたいに扱われました😢
でも他の子の被害が減らせる可能性もあるし、伝えたことに後悔はありません!

お二方ともありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

証明出来ないじゃなくて、お部屋しっかり見ておきますねくらい言ってくれても良かったのに…ですよね🥺💦
伝えた事に間違いは無いし‼︎よかったです☺️
何度もすみません💦