※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの一升餅用にリュックを買いたいが、通園用にも使いたい。6Lと9Lのリュックどちらが適しているか相談。保育園の荷物はタオルや着替え、エプロン、コップ。

子どもがもうすぐ1歳の誕生日を迎えるため、一升餅(一升米)用にリュックを買おうと考えています。

この4月から保育園の0歳児クラスに通っていて、今は荷物はトートバッグに入れて親が持っています。
この先自分で持つようになるとリュックのお子さんが多いと聞いたのですが、できれば一升餅用で買うリュックと兼用したいと思っています😆

一升餅用として売っているリュックは約2Lぐらいしかないため、通園用としては小さすぎますよね💦
通園用として使えそうなリュックでは6Lと9Lがあり、どちらが一升餅や通園に向いているでしょうか😣
そもそも6Lや9Lは一升餅用に1歳ちょうどが背負うには大きすぎますか?

・6Lで一升餅&通園用として使用
・9Lで一升餅&通園用として使用
・6Lで通園用として使用(一升餅用は別に購入)
・9Lで通園用として使用(一升餅用は別に購入)

どのパターンがおすすめでしょうか🤔

※保育園の荷物はタオルや着替え、エプロン、コップなどです。連絡帳やオムツ、布団はありません。週末のみタオルケットの持ち帰りがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は、1升餅兼登園リュックとして4.5Lのものを買いました。
今でこそ、リュックを背負ってるって感じなので、9Lは大きすぎる気がします🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️実際に兼用されたとのことでとても参考になります!

よければ教えていただきたいのですが、4.5Lのリュックは一升餅用として使うには問題ありませんでしたか?
    また、登園時は4.5Lのリュックだけで荷物は収まっていますか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一升(約1.8kg)のサトウの切り餅をリュックに詰めたので、重さ的には問題なかったですとしか言えないです🤣🤣

登園の時は、着替え1セット・エプロンとタオル2セット・汚れ物袋・オムツ2-3枚ならギリ入ります!
    週末や週明けに、シーツがある時は私がトートに入れて持って行ってます!

• 4月26日

2歳手前の娘(大きめ)が4Lのリュックを背負ってこんな感じです🌷
保育園は行ってないので通園用のリュックは分かりませんが、9Lだと1歳ちょうどの子が背負うのは難しいんじゃないかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😍とてもイメージしやすいです✨
    そして顔が隠れていても可愛いのが伝わります💕

2歳手前の娘さんはリュックを自分で背負ってお出かけしますか?
    通園以外でも、普段のお出かけでリュックは使えるのかな?と考えていました🤔

• 4月26日

退会ユーザー

リットルで書かれててもイメージしにくいですよね💦

娘はリュック嫌がらずに背負ってくれます☺️
    ちなみにオムツ3~4枚、おしりふき、お菓子を入れてます🙌

• 4月26日