※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

離婚予定です。離婚理由は性格の不一致と思いたいです。夫から離婚を切…

離婚予定です。
離婚理由は性格の不一致と思いたいです。
夫から離婚を切り出されました。

去年の11月に転職後の夫の仕事の
事で揉めていてついでに今後のことも
話そうとなってたのですがそれがなぜか
離婚の話になり次の日にはサインを書いて
荷物まとめて出てってくれと言われました。

専業主婦で保育園も決まっておらず
実家に帰り通帳等も持ってかれてしまい
夫からなんとか生活費をもらって生活しつつ
保活してましたが待機児童のため
なかなか決まらずが現状です。

養育費やその他の費用のことは
まともに話し合いになりません。

調停をたてようと思ってますが
個人事業主なので立てても意味ないとも
思っていてどうしたらいいのかわからずでいます。

いまだにサインいつしてくれますか?と
催促されるのですがどうしたらいいでしょうか。

養育費等は諦めるしかないでしょうか。
子供のもらえるお金だけは絶対に
とりたいです。

コメント

deleted user

養育費は払いたくないといってるんですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    払うとは言ってますが
    現に今もらってる生活費を払うと約束したのに払いたくないが
    理由で支払い拒否を平気でする人なので、、、

    信用できなくて

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ならしっかり弁護士つけたほういいですよ!

    • 4月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    弁護士さんつけた方が安心しそうです、、、

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

調停するか弁護士つけるか、そんなに相手が離婚したいって事は離婚はするから公正証書を作る条件にしたらどうですか?
そんなに即離婚の話になったとか離婚したがるとか怪しくも思ってしまいますが、、、浮気は無さそうなんですよね?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    弁護士に相談したら女できたんでしょ?って言われました。
    怪しいところはありましたが
    確実な証拠つかめないまま
    別居に至ってしまって、、、

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その感じだといそうですよね💦
    弁護士さんが言うのも女できて離婚したがる男性のパターンが経験上多いんじゃないですかね。

    お金かけて探偵にでも頼まない限り証拠取れないですし厳しいですよね。
    それよりは手放しで離婚するよりは調停又は公正証書作って強制執行できる様にはして置いた方がいいと思います。
    それが自営業だからといって今後意味なくなったとしてもやる価値が少しでもあるならした方がいいと思います。

    • 4月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごい催促されて何をそんなに急いでるん?と聞くと
    ダラダラしたくないと言われましたが長引かせてるのそっち、、、って感じです😂😂

    公正証書も考えましたが
    2人きりで会うのもしんどくて、、、調停を立てた方が
    いいかな、、、とも思ってます🥺

    • 4月27日
mama

女いそうですね、、、
そう思いたくはないですけど😭
うちもいきなり態度が冷たくなったと思ったら女がいました🥲
過去の喧嘩のことを掘り返され
なんで今更、、、?と思っていたら女、、、笑
笑っちゃいますよね
うちも離婚します😅
公正証書は一応きちんとつくりました

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    女ですかね、、、
    慰謝料や財産分与なども
    取り決めましたか?🥺

    公正証書も作ろうと内容を
    向こうに送ったのですが
    向こうが納得してくれなくて、、

    調停で取り決めた方が
    いいかな、、とも思ってます。

    • 4月27日
rin

男の人がそんなに早く離婚をしてほしいと言う場合は、他に女性がいる確率がかなり高いと思います。
探偵雇って探ってもらったほうがいいと思いますよ。
探偵代は結構かかるので、例えば誕生日、とか、バレンタイン、とかイベントのときに張ってもらうのが効率的かと🤔
不貞行為が確認できれば離婚するにしてもかなり有利です。
それに性格の不一致では相当なことがないと離婚できないはずです🤔
ママリさんは離婚してもいいんですかね?そのまま離婚しないと主張するのもありだと思います。
離婚するのがやむを得ないとお思いなら身辺調査したほうがいいと思います