※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。出産が進まず不安と悲しみ。お金や環境も心配。赤ちゃんが出てこないことで落ち込んでいます。

悲しくなったので吐き出させてください🥲

妊娠糖尿病&23日の出産予定日超過&ゴールデンウィーク前ということで、バルーンと陣痛促進剤打って産んじゃおうっていうお医者さんの判断で…昨日から入院しております✨
今まで、破水・お印・前駆陣痛などはなくお腹の張りが少しあるかなぁ〜くらいでした☺️🎵

初日は内診グリグリ&バルーン&子宮口柔らかくするお薬(錠剤のもの)を3錠目まで服用して終わりました。
内診グリグリによる出血はあったものの、特に陣痛に繋がったりもなく次の日の朝を迎えました。

朝の内診で、バルーンを抜いてもらい子宮口3センチ開いてて順調ですね!って言われてルンルンでした💓😊
今日中に産まれないかなってワクワクしてました✨
その後、ついに陣痛促進剤の点滴(オキシトシン)を入れていきましたがお腹の張りと生理痛のような痛みがあるのみでそれ以外は何も無く…結局夕方の内診で子宮口が3〜4cmしか開いておらず、今日は点滴やめてまた明日かなー?って言われました😭💦点滴効きずらいんだなぁと落ち込みました。

正直、今日にはくるかも!って期待していたので、赤ちゃんが降りてきてくれずNSTも赤ちゃん寝てばかりでブーブーって起こされてばかりなので…どんだけお腹の中にいたいんじゃ!はよ出てこーい!と悲しくなってます😱

明日もこのまま何もなかったらどうしようと不安と悲しさでいっぱいです…入院日数多くなるとお金は高くなりそうだし、病室は相部屋で新生児の赤ちゃんとお母さんも寝てるからか部屋の温度も高めで暑いし…常に汗だくで帰りたいです。

明日も何も無く4日目に突入したら…もう赤ちゃんに嫌われてるのかなぁと泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もバルーン促進剤で5日目に出産しました🥹頑張って下さい🌸🌸🌸

• ゆん

ゆん

5日目だったんですか!!!😭
    そんなにかかるなら家にいる方がリラックスできそうですよね🥲頑張ってて偉いです…

• 4月26日
はじめてのママリ

どうやってママに会おうか、赤ちゃん準備に余念がないのかな?😊

こちらは早く会いたいですよね👶

連日の入院生活と診察、
お疲れさまです。🍵

明日がお誕生日となりますように。😊

• ゆん

ゆん

起きてて胎動あるなら頑張ってるなぁって思えるんですが、うちの赤ちゃんは常にNST付けてるんですが、ほぼ寝てて起きたと思ったらまた寝るんですよぉおお😫💢ほんとに出てくる気なさすぎてイライラしちゃいます…ありがとうございます🥹💓

• 4月26日
おかかおにぎり

私も促進剤全然合わなくて4日使っても出てこなくて42wまでお腹の中にいて帝王切開でした🤣
促進剤、辛いですよね😭
いつかは必ず会えるので楽しみに、もう少しだけ辛抱ですね🥰

• ゆん

ゆん

私も全然効きが悪くて、中々生理痛から先に進まずです🥲💦
    今40週と3日なのですが、私が妊娠糖尿病なのもあり…このままだと私も帝王切開になりそうです✨🥹

• 4月26日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

同じくです😭
    私は結局子宮口4センチまでしか開かなかったです💦

そうなのですね😭
    とにかく、ゆんさんとお子さんが元気に会えますように💓

もし、帝王切開になったら術後ものすごい震えが来るのでお気をつけて・・・🥶

• 4月26日
  • ゆん

ゆん

おはようございます☀
    頑張っても4センチだと悲しくなりますよねぇ💧😭
    今日も促進剤使用するみたいなので…頑張らないとです🥲

帝王切開の震えってなんですか!?こ、怖い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月27日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

今日もなんですね😭辛いですね😭
    そんなことも1年後にはきっと笑い話になりますよ🤣!!

術後、熱が出て自分では抑えられないぐらい体が震えました🥶
    気になって調べたら手術中に体温が下がったから寒くて震えてるって書いてありました🤣

そんなこと説明されてなかったので、死ぬんじゃないか?ってぐらい震えて怖かった記憶があります🤣

• 4月27日
  • ゆん

ゆん

今日たくさん動いたりしたんですけど、このまま明日になっても変わらなければ明日の昼過ぎに帝王切開になるみたいです🥲

覚悟しておきます!(笑)ꉂ🤣𐤔

• 4月27日
ナス

私も月曜日から全く同じ理由で入院し、3日目の本日やっと生まれてきました〜😭
そして同じ気持ちでした🥲すごくわかります。
私は1人目も誘発分娩でしたが、その時は点滴開始してから6時間で生まれてくれました。今回も早いだろうと思ってたらすごく焦らされて落ち込みました😓
でもこればっかりは待つしかない、赤ちゃんのやる気スイッチ次第と看護師さんに励まされやっと生まれてきてくれました🥲
ゆんさんもきっとあと少しです🥺会える日を楽しみに頑張りましょう!

• ゆん

ゆん

産まれてきて羨ましいです🥲
    我が子は全くスイッチ入っておらず、お昼まで点滴打って変わりなければ昼過ぎから夕方までの間に帝王切開になるそうですー😭💦もう本日9時から絶飲絶食なので辛い一日始まりそうです…

• 4月28日