※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

38w経産婦です。子宮口は1本指だけど頚管は熟化していないと言われ、落ち込んでいます。努力が足りないのか、自分の体質なのか悩んでいます。

弱音吐いていいですか…
38w経産婦なんですけど、今日の健診で子宮口指1本は入るけど、まだ頚管熟化してないね〜って先生に言われました🥲

1人目の時も予定日超過からのバルーンと促進剤でのお産でした。

毎日歩いているし、動くようにしているのに、子宮口開かないというのは私に原因があるのかな…と落ち込みます。

居心地がいいと言われれば聞こえはいいですが、もう自分の体質なのか、努力が足りないのか、なんだか落ち込んでしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回そう言われて毎回先に破水しちゃって子宮口は開かないまま陣痛どんどん進んで赤ちゃんどんどん出ようとしちゃってみーんなやる気満々出る気満々なのに子宮口だけがやる気ないです(笑)

1人目の時はバルーンとかも何もしてくれなくて開かない子宮口そのまま放置されてどうにもならなくて緊急帝王切開になりました😂😂

こんな人もいます😂
逆に私のお腹は居心地悪いんか?!と思ってます(笑)
早く出たくて破水させるのに絶対出させないマンな子宮口で😂😂

努力でどーにかなるなら死ぬほど努力するから5分で子宮口開いて欲しいですよね😤😤😤

臨月お腹も大きくて苦しいし体もしんどい中そう言われるとしんどいですよね😞
1人目より2人目の方がお産早いって言うし1回開いた子宮口はやる気になったらめちゃ早いかもしれないですよ✌️💕💕

• まりりん

まりりん

あおいさんのコメントに泣いちゃいそう…😭
    元気に出てきてくれるのが1番なんですけど、お腹も苦しくて体も重いんですよね🥲笑
    早く私の子宮口もやる気を出して欲しいものです😩

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は経膣分娩希望してたのにまーた先破水でまーた子宮口やる気でなくて赤ちゃんに話しかけるといいよ!って言われてるのにひたすら子宮口に話しかけてました😂
    だってあなたが開いてくれないと赤ちゃんがどれだけやる気出しても進まないんだもの、、、🤦‍♀️🤦‍♀️

もう終わりが目前なのにえ、まだなの?!まだ開いてないの?!ってなるし検診の度もうそろそろだねって言われると思ってるのに全然っていわれておーーーーーーーーーい!!!!ってなりますよね😞😞

そうなんですよね!!元気なのが1番だけど日に日にこちらの元気が奪われます(笑)

病院に着いた瞬間子宮口やる気出して秒で開きますように✊👶🏻❤️と念じときますね≖_≖

• 4月26日
  • まりりん

まりりん

分かるーーーーーこちらの元気奪われます😩
    もうすぐだね、そろそろだねって言われて期待しては裏切られてを繰り返すとメンタルも持たなくなってきます😭笑
    まじで念じといてくださいーーー!!お願いします!!!笑

• 4月26日
ひー⋆͛🦖⋆͛

おっぱいマッサージしてますか?
痛いくらいに!
私も小さくうみたくて歩いたり雑巾がけしたりジンクスご飯食べたり話しかけたりしてましたが、助産師さんに言われておっぱいマッサージ始めて2日で陣痛に繋がりました。

もちろん体質とか、生理周期にもよるんだと思いますが、ぜひ試して見てください♡

• まりりん

まりりん

やってるつもりだったんですけど、痛いくらいにと言われると足りない気がします…!!
    どんな感じでやってましたか…!?

• 4月26日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

お風呂で悶絶しながらやってました😂
    乳首を縦横にぎゅーーーーーーって潰して、グリグリして、引き伸ばしてました笑
    陥没だったのですごい大変で、痛くて泣いてました😂

• 4月26日
  • まりりん

まりりん

うおお😂😂そこまではやってなかった…!!
    今日の夜からさっそくやってみます!!ありがとうございます!!

• 4月26日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

おっぱいマッサージはお産に繋がりやすいから、痛くてもなんでもがんばんなさい!って言われたのでぜひ!
    もし直接繋がらなくても産まれたあと飲みやすいおっぱいになるかもです♡

• 4月26日
  • まりりん

まりりん

はいっ😭がんばります!!
    子宮口広げたーい😭😭

• 4月26日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

座る時はお産の格好で♡
    あとはお願いしまくりましょう♡

出ておいで〜!
    お股に近いお腹押して「こっちだよー!」ってやってました笑

近々産まれますように♡♡

• 4月26日