※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

21日目の赤ちゃんのうんちの回数が減り、量が増えました。粉ミルクをあげていることもあり、心配です。1日1〜2回の出し方は大丈夫でしょうか?

生後21日目の赤ちゃんなのですが、最近まで1日6〜9回と沢山うんちが出ていました。

しかしここ2.3日、一日に2回ほどしか出ません。

回数が少なくなった分、1回での量が今までの何倍も多くなったのですが、みなさんもうんちの回数こんな早く減ってきましたか?🥲

混合で育てていて、割合的にも粉ミルクの方があげていることも多く、粉ミルクは回数が減ると聞いたことがあります。そして粉ミルクをE赤ちゃんからはぐくみに変更しました。なのでそのせいなのか、、?とも思ったのですが、わかる方教えて欲しいです。

まだ一日1回、2回出てるなら大丈夫なのでしょうか?

コメント

みいも

大丈夫ですよ🙆‍♀️お腹張ってる感じもなく、機嫌いいならそれが、そのお子さんの💩のサイクルになってきたんだと思いますよ😊1ヶ月近くなってくるとそういう赤ちゃんもでてきます👍

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ☺️
そんな感じでした!
丸1日でなかったら綿棒でお尻を刺激してあげるといいです👌