※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

あんまり食べすぎるとダメな食材ってなんでしょうか...?我が家は大豆製…

あんまり食べすぎるとダメな食材って
なんでしょうか...?

我が家は
大豆製品が多いです💦💦
厚揚げ、がんもどき、大豆の煮物、油揚げ
豆腐、おから、高野豆腐
を毎日何かしら出てます😅

これに納豆も食べる時あります。

メインはお肉だったり、お魚だったりしますが
副食で大豆製品がくることが多いです💦
あとサラダがつきます💦

別に沢山食べても大丈夫ですよね??

コメント

ママリ

大豆とか豆乳とか食べ過ぎ飲みすぎ良くないってあったような…🤔
ひじきとかもよく聞きますね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメなんですね💦
    なんでダメなんでしょうか...

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ググると詳しく出てきますよ💡
    ひじきはヒ素が含まれてるから沢山食べるのは良くないとか…
    なんでも適度が良いってことなんだなと思います💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    女性なんかはイソフラボン適度に摂る分には良い効果がありますが、過度に摂取するとホルモンバランス崩れるって言いますし…💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    検索してみます💦💦
    下痢と言うより便秘なので
    そこは大丈夫そうです(笑)

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

大豆は毎日でもいいんですが、とりすぎるとイソフラボン効果でたしか、効果を頼りすぎて自力で女性ホルモンをつくりにくくなる?とかなんとか言いますね。
妊婦さんの気にする水銀の多い大型魚は妊婦、子供だけじゃなく、みんな食べすぎちゃだめです。
トマトやなすもたくさん食べたときと、1週間くらい食べなかったときの体調の変化ってやってみるとわかりますよ。おそらくナス科の植物のなにかの有毒成分でしょう(野菜は自身を守るため実はどれも人体に影響しないだけで毒があり、無農薬ほど、たくさん含まれています)

おせっかいながら食べすぎるのをおそれてばかりじゃストレスなので、こんどはたくさん食べていいものは、キュウリとお米です。特に最近は糖質ダイエットで食べない人も増えましたが、短期間なら効果はあるけど、日本人には肝臓に負担がかかります。実はご飯って1回の食事が8割くらいごはんでもいいみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無農薬野菜にはたくさん毒が含まれると書きましたが、なぜ私たちがそれを好んで食べるかというと、栄養素を身体に取り入れる利点のほうが毒を避けないといけないマイナス点よりはるかに上だからです。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🫡
    そうなんですね😳
    知らなかったです..
    でもわたしは糖尿病予備軍なのでご飯を8割食べるのは
    厳しそうです😂
    でも大切なんですね!!!
    キュウリ毎日食べてます(笑)たくさん食べてよかったなら
    よかったです(笑)💕

    • 4月26日
deleted user

アワビの肝ですね~
フェオフォルビドが含まれます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです。
    ありがとうございます!

    • 4月30日