※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れる方法を教えてください。夫が夜勤でいない時、自分がお風呂に入る際の赤ちゃんの対処法は?

今日2ヶ月の子を初めて一人でお風呂に入れないといけないんですが、どのようにしたらいいか分かりません(>_<)
アドバイス下さい!
旦那は夜勤でいません。
自分のお風呂中は赤ちゃんはどうしたらいいですか?

コメント

haru.

私は自分がお風呂のときはドアのよこ?にタオルを敷いておいてそこにいてもらいます!

自分があらったら子供を裸にして入れて洗い、子供を最初に置いてあったとこに服を置いておいて広げて着させて、
そしたら自分も拭いて上がる感じです\(^o^)/

haru.

あ、子供をタオルで拭いてから服を広げて着せます!笑

あんまり不安だったら、明日の朝
旦那さんが帰ってからでもいいと思いますよ♪

悠ママ☆彡

私は主人が朝早く帰りは夜中なのでほとんど一人で入れてます。
しかも義父と同居なので、脱衣所にソファーベッド置いてタオルをひいて着替えさせてます。
寝返りするようになってからはバンボに座って待たせてます。
機嫌がよければ髪の毛洗えますが、眠くて機嫌が悪いときは長く待てないので寝てから髪の毛洗ってます。
待たせてるときは、浴室の戸を開けたまま入って、顔が見えるようにして声かけたりしてます。
2ヶ月だとまだ大人しく寝てると思うので、長座布団か何かひいて寝せておくと大丈夫だと思います。

おりママ

私も旦那が夜勤が多いので、
四苦八苦しながらおふろに入れてます(笑)( ̄▽ ̄;)
私は、脱衣場にバウンサー又はタオルケットを置いて、そこで待ってもらっています。
その間に先に体とか洗って、自分の洗いが済んだら、次に子供を入れます😌
上がったら、また脱衣場でタオルとブランケットにくるんで、たちまち待ってもらってます。

それから急いで自分の体を拭くだけ拭いて、あとはリビングで裸のまま子供の服を着せます(笑)
その後にようやく、自分も服を着るかんじですかね(笑)( ̄▽ ̄;)

お互い大変ですが、楽しみながら頑張りましょうね😁💓

ココナ彦

寝てる時にパパッと私だけシャワーして、起きたら赤ちゃんだけ洗ってました。

3か月頃から一緒に入ってます。

そのときは使わなくなったベビーバスに寝かせて、先に私がシャワーを浴び、その後、赤ちゃんを抱っこしながら洗ってます

ひまわりん

みなさんありがとうございます♡
なんとか一人で入れました(^o^)

自分はゆっくり洗ってられないですね(>_<)