※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中の胃もたれについて、産むまで続く可能性があるか心配です。後期つわりが治る経験のある方がいるか知りたいです。

この時期に胃もたれがある場合、生むまで続くのでしょうか?

1人目の時はほとんどつわりがなかったのですが、今回は6週〜15週くらいまで吐かないまでも喉元までなにかが迫り上がってくる感覚が常にありました。

ピークを過ぎたかな?と思ったら、胃もたれと口の中の違和感が新たに現れました…。夕方くらいからひどくなり、夕ご飯はほとんど食べられません。息もすぐに上がってしまうので、満足に外出もできません。

おそらく子宮が大きくなったことによって胃が圧迫されてるんだろうなあと思うのですが、今後産むまで小さくなることはないと思うのであと4ヶ月もこのまま…?と戦々恐々です。後期づわりが生む前に治った!という方いますでしょうか?妊娠してから1度もご飯が美味しくなく、いいかげん終わって欲しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時に胃もたれありました!
後期に入ったら逆に治って、時々体調悪い時に気持ち悪いなぁくらいでした!
治るといいですね😭