※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母乳がまだ出ていない状況で、退院前に十分な量が出るか不安ですか?退院後の授乳練習で改善することが期待されますか?

出産し明日退院になるのですが、母乳がまだ全然出ていません。やっと乳腺開通して搾乳器でしぼれば両胸で20mlでるかでないかくらいです。
みなさん退院の時に赤ちゃんがごくごく飲めるほど母乳ってでていましたか?退院して授乳練習してしっかり出るようになった感じですか?🥲

コメント

ママリ

入院中は全然出ませんでしたよー!何回も咥えさせて退院してからの1週間で量増えて、胸カチカチでいたかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で量増えるんですね😭めげずに咥えさせます😭

• 4月26日
ママリ

入院中は全然出ませんでした😭
泣いたらおっぱい咥えさせるくらいの頻度であげてたら生後1ヶ月になるくらいにはミルクなしで完母でいけるくらいになりましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭!吸わせないとでなくなるよと言われたの本当だったんですね!完母目指して頑張ります🤱✨

• 4月26日
あーちゃん

退院前に30くらいしか出ませんでしたよ~。
搾乳器で20でれば、直母だともう少しでてると思いますよ( ̄▽ ̄)ゞ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳赤ちゃん吸ってはくれるけど飲んでるかわからないまま退院になってしまうので不安でした😭

• 4月26日

私も退院時それくらい、それよりすくないくらいでしたよー!
胸の張りも少ない方で😖💦
でも2週間くらいで完母になりました☺️🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間で完母と聞くと安心します🥺!!みなさんそうなんですねー😭

• 4月26日
りはまるん

ご出産おめでとうございます❤️
母乳量って心配なりますよね💦私は比較的、母乳の出は良く搾乳器でシャーシャー絞れましたが赤ちゃんが飲むの下手でおっぱい張って痛かったのを思い出します😅
助産師さんにも言われましたが赤ちゃんに吸ってもらうことで母乳はつくられるそうでとにかくこまめに授乳してました!病院では今後の栄養について何かお話しありました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡初めての出産だったので、出ないことに不安になりました...
    助産師さんにも、吸われないと出なくなるから出なくても吸わせる!と指導ありました😂栄養面はサラッとしかお話聞いてないです!気をつけることとかあったらぜひ知りたいです😳✨

• 4月26日
  • りはまるん

りはまるん

初めての出産、子育てって不安いっぱいですよね😢
    2人目産んでも悩み、不安は尽きません(笑)
    やっぱり言われますよね!
    赤ちゃんに吸ってもらっているうちに母乳量も少しずつ増えていくと思いますよ⭐️
    気をつけることとは違うかもしれないですが、母乳育児に良いというハーブティー飲んだり、しっかり食べて栄養つけることは意識してました!
    母乳育児が軌道に乗るとお腹空くんです(笑)
    でもあまり考えすぎてストレスも良くないからリラックスしながら赤ちゃんと触れ合いながら楽しくゆっくり授乳時間を過ごして下さい❤️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日助産師さんに、10人の子供がいたら10通りの育児と悩みがあると言っていたので本当にそうだなと思いました🥺
    ダイエットしなきゃと思ってましたが...母乳のために栄養も必要なんですね!ハーブティー気になるので調べてみます😊♡
    ありがとうございます😊

• 4月26日
星

2人目は入院中からでてましたが
1人目は退院してからです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん退院してからと聞いて安心しました😭✨

• 4月26日