※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐰🔰
妊娠・出産

胎芽と心拍が小さいが、卵黄嚢は問題なし。悪阻や出血もない。経験談を聞きたい。

胎嚢、胎芽かなり小さい。心拍まだ不明確。
前回の生理日から計算すると今日で9w0dになります。
心当たりがある行為が一回しかないので、排卵は確実に1週間は遅れています。

4日前(8w3d)産院で検査してもらったところ、
胎芽6mmで6wくらいの大きさ。
かろうじて心拍確認できるかな?という感じ。
目視で心拍がチカチカしているのがわかりました。心拍数ははかってません。
その際、卵黄嚢が少し大きめなのが気になると言われました。

卵黄嚢と胎芽が小さいことが気になり、今日(9w0d)近所のレディースクリニックに行ってきました。
そこでは、胎芽は小さ過ぎて計れない。心拍もまだよく分からないと言われました。胎嚢は7wくらいの大きさだそうです。その先生は卵黄嚢は別に大きくないし普通の大きさだから安心してと言ってくれました。

卵黄嚢の件は安心できたのですが、9wで胎芽がかなり小さい、心拍確認できないことが気になります。
また、悪阻も下腹部痛もあまりありません。妊娠初期によくある出血もありません。

胎嚢、胎芽が週数に比べてかなり小さかったけど、大丈夫だったよ!または残念ながらお空に帰ってしまったなど経験談があれば教えてください。

写真は卵黄嚢が大きいと言われた産院でもらったエコー写真です。

心配で何も手につかず、まとまりのない質問ですみません。

コメント

ケティ

私も受診してますがなかなか初診で袋が見えなかったり、この前袋がみえましが今7週位ですがまだ胎芽が見えませんでした😢
排卵の遅れの可能性もあり2週間後に受診予定です😭1日が1ヶ月位に感じ毎日が長く感じます😱
不安しかなく最悪なことばかり考えてしまいます😭辛いですが赤ちゃんを信じて頑張りましょう✨
経験談では、なくてすみません😣💦⤵️今の気持ちが共感できコメントさせて頂きました✨

• 🐼🐰🔰

🐼🐰🔰

コメントありがとうございます😭
    気持ちが共有できただけでかなり楽になりました!特に1日が1ヶ月位に感じるの、分かります✨😭😭😭
    優しいケティさんの赤ちゃんがすくすく成長されますように!お互い頑張りましょう!!

• 4月26日