※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

和歌山市の稲田クリニックで出産された方へ:入院中のパジャマの枚数や授乳ブラ、母乳パッドの必要性について教えてください。

和歌山市の稲田クリニックで出産された方、入院中のパジャマは何枚持って行かれましたか?
出来れば洗濯はしたくないのですが、そうなると結構枚数入りますかね?
あと入院中に授乳ブラ、母乳パッド必要でしたか?

コメント

ぽん

私は一応3枚持って行って
毎日洗濯してました
汚れなかったら3枚でも回せると思いますよ〜!

洗濯、乾燥は無料ですが他の人も使うから嫌な感じですか?

授乳ブラは使いました!
母乳パットも使ってました〜

• りりこ

りりこ

ありがとうございます☺️
    汚れた時の為にTシャツでも持って行っておきましょうかね💦
    洗いたい時に洗濯乾燥が埋まってたら嫌だなーって思ったりして💦
    ブラもパットもいるんですね!
    一人目は入院中あんまり母乳が出なかったのでパットは要らなかったのですが、二人目だったらもしかしたら最初から出るかもしれないですもんね☺️

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

その時によるかもですが、私の時は午前中とか割と空いてましたよ〜!

ブラはやっぱり胸張ると支えてる方が楽だし授乳指導のときなどガバっと開けやすい方が楽ちんです

• 4月26日
たまな

パジャマは4枚持っていきました!
ブラは全て授乳ブラで、パッドも数枚ぐらい持っていきました☺️
バスタオルなどかさばるものもあるので、圧縮袋に入れてトランクケースで海外旅行気分でした😂

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございます☺️
    うちもたまなさんの上のお子さんと同じ4歳5ヶ月の子を稲田さんで産んでいます😲!!!
    4枚持って行かれたんですね!
    上の子と季節が違うので結構買い足さないといけないのを躊躇してしまって😂
    面会も無理ですしわたしも今回はキャリーバッグに詰めています😂
    やっぱり圧縮袋必要ですね👍✨
    それだけ準備されていても入院中洗濯はしましたか?

• 4月29日
  • たまな

たまな

上の子一緒なんですね!
    もしかしたらどこかで会ってるかもですね😆
    今回入院延びてしまったんですが、洗濯してませんよ☺️

• 4月29日