※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

19日に生理が来たが、生理痛がひどく、子宮内膜症もあるため早く妊娠したいが、排卵日がずれている。治療を考えているが、タイミングが難しい。

19日に生理きたのですが、18日の夜腰とお腹が痛く、こんなに痛くなること初めてでねれないくらい痛かったです。んで、19日に生理が来ました。量は先月ほどではなく、生理痛がひどかったです。
今日病院行ったら子宮内膜症もあるから早く妊娠してほしいんだけど、中々出来ないからその治療もした方がいいのかなー?と
でも、私も早く妊娠したいのでなんでー?と生理くるたび内膜症だから?思ってしまいます💦
最近排卵日もずれてしまうので、タイミングがよくわからず、14日目安にまた来てと先生に言われました。
アプリでもカレンダーに妊娠可能性度がグラフで出ているのでそれも目安に仲良ししたりもしていますが、、

コメント

★せんと★

生理痛、ツラいですよね?
私も子宮筋腫があるんですが、
体質なのか、生理痛で仕事を休むほどでした。

アプリで排卵日やタイミングを目安にはしていましたが、
実際、不妊外来で排卵日とタイミングを指定される日と、アプリが示す日とでは、
ずれてたりしてましたので、
婦人科で指定され、タイミングをとるほうが、確実かとおもいます。(^o^ゞ

みい

そうなのですね、
今日病院行って生理痛も今回は背中も痛かったので、それを、伝えたところ先生に内膜症もあるから早めに妊娠して方がいいね、と言われ、れやはり内膜症だからかと落ち込んじゃいます。
早く妊娠できたらいいなー

★せんと★

あたしも、不妊治療で、34歳にして、今やっと授かり中です。
あまり、落ち込まず、信じてやってきました。
きっと、赤ちゃんが来てくれますよ★
がんばってください。

みい

ありがとうございます。
あと、今日先生に内膜症の最善の治療法は妊娠することだって、妊娠すれば生理も止まるし妊娠もできるし一石二鳥だよね、
でも、中々妊娠できないからまず内膜症の治療してからってのも考えてみたら?と言われ、薬物療法してら半年かけて生理止めての治療になるからその間妊娠もできなくなるってこと聞いて、内膜症は治したいけど半年も妊娠できないとなるとねーなんか考えちゃうよね💦
だから今日旦那にも相談してみようと思ってます。