※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナについて世間は日常を取り戻しているのでしょうか?友人は普通に飲…

コロナについて
世間は日常を取り戻しているのでしょうか?

友人は普通に飲みに行ったり
ゴールデンウィークは大人数でのバーベキューのお誘いもありました。

もちろん、マスクや除菌、手洗い等は心掛けるとして、もう気にせず生活できるんですかねぇ😂??

神奈川県
横浜市

コメント

はる

自分次第ですね。
マスクも誰も強制はしてないので、するも外すも自分次第です。
私はほとんど普通に過ごしていますし、周りも自粛してる人はほとんどいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですか!私も自粛…って程ではないんですが小さい赤ちゃんがいる為、大人数となると何となく気になる程度です…。
    周りはかかったりしてませんか?

• 4月26日

神奈川県です。
私も周りも普通に生活してます!自粛してる人は私の周りでは1人もいないです💦
飲みにも行ってるしBBQもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下の子が小さいためかまだ今まで通りみたいに飲みに行ったり集まったりができてません😂
    でもそろそろ大丈夫なんですかねぇ。
    バーベキュー私もしたいです!

• 4月26日

うちは、逆に自粛生活にもなれ気をつけて、気をつけて生活してましたが、どこでわからないですが感染して一家全滅家から出た時点でリスクはあるなとつくづく思いました💦💦
日常を取り戻していると言うよりは感染者も少し減少傾向で、気温もいいし今のうちに!!の方が多いからかなと思います。

ただ言いたいのは、今はホテル療養より自宅療養推奨になり、いくら軽症ですんでもしんどいのに家にいても家のことしないといけなし、最短でも10日の自宅療養、濃厚接触者はプラス7日で最短17日、それにずれて感染すればそれ以上になります。
うちは主人が幸い軽症で家でテレワークしてくれたので我が家の経済はストップしなかったですが、上の子は濃厚接触でズレてずれて3週間以上自宅です。

退会ユーザー

自粛せずまーったく気にしてない人はならないのに、こっちはと、正直イライラします〜。
    知らないうちにウィルスばら撒いてる人もいっぱいいて、感染うじゃうじゃしてると思います💦💦

うちは感染症対策していて感染しましたが、自粛はちゃんとして気をつけるつもりです!他の人にうつしたり広げたくないので。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罹患され大変でしたね💦
    こればかりは気をつけていても罹ってしまう人もいれば、自粛してなくても元気な人もいるし…ですね😥
    自粛されている派の方がいて少し安心しました。

• 4月26日
Nao☆ミ

同じ県内ですが、末っ子はマスクできないのもありますし、まだ友達にも会ってないし、人混みもさけてます😥
飲み会やバーベキューしてる人もいるんですね💦あったかくなってきましたしね☀️withコロナ時代なんですね💦
自粛してても、学校や保育園や通勤もあるので、完全に引きこもりなわけじゃないので、どこでもらってくるかわからないなとは思ってますが、まだ飲み会やご飯いこーとか遊びにいこーとか言う気持ちにはならないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく下の子のことを考えると〜って感じです。
    大人はかかっても軽症だったりするのでもうWITHコロナなんですかね😂
    ちょっと自粛派の方がいて安心しました💦

• 4月26日
みっちゃん

私もまだまだ人混み避けたり、平日に行動したりしています。と言いながらGWは、車で田舎の実家に帰るつもりではいますが、、、友人に会おうと声をかけるのはよくないなぁと思ったり、混みそうな所に行くのはやめとこうと考えたりしてます。が、親はどこに出かける?と、出かける気満々でいて困っちゃってます(−_−;)