※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子育てしてて気づいたことがあるんですが、同じスパルタ教育だったり厳…

子育てしてて気づいたことがあるんですが、同じスパルタ教育だったり厳しめな子育てだったとしても人格否定さえしなければ割と大丈夫だったりましだと思うんですが共感できますか?

例えば勉強を促すとして、
「勉強しろ!お前の実力はそんなもんじゃない!お前はやれるんだ!私は信じている!」と、
「勉強しろ!お前はバカだし、そんなんじゃいつまで経ってもバカのままだぞ!ほんと情けない!」

で全然違くないですか?

コメント

はじめてのママリさん

共感できる。         

はじめてのママリさん

共感できない。       

まぬーる

どっちもズレていると思います。