※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん♡⃛
妊娠・出産

胎芽が小さいけれど心拍は確認でき、不安な気持ち。同じ経験の方、出産経験を教えてください。2週間後の診察が心配です。

【胎芽が小さかった方、同じ週数の方】

推定7w6dになります。
心拍数は教えてもらえなかったものの、ドッドッドッドと元気な心拍は確認できました。

胎芽が8mm。
上の子達と比べると小さいかも...と不安です。

赤ちゃんを信じるしかないけど次の診察は2週間後なので心配すぎます😭💦

同じような方、胎芽小さめだったけど、無事に出産した方がいましたら教えてください。

コメント

みかん

上の子は8w0dで8.2mmでした!
生まれるまで小さめと言われてましたが元気に生まれましたよ😊

• はーさん♡⃛

はーさん♡⃛

ほんとですか🥺
    稽留流産経験してるから不安だったんです💦
    産まれた時も小さめでしたか??

• 4月26日
  • みかん

みかん

2500gないかもと言われてましたが2700gでした😌

• 4月26日
  • はーさん♡⃛

はーさん♡⃛

そうなんですね😶
    ありがとうございます◡̈❁

• 4月26日
ママリ

まだ産まれては居ませんが、
8週の時に6.8mmでお医者さんにも小さいなーと言われてましたが、経過を見る中でちゃんと成長しているから問題ないね!と言われて今では平均通りの大きさで順調と言われてます😊

• はーさん♡⃛

はーさん♡⃛

そうなんですか!?
    そこまで心配しなくてもいいのかな😭上2人の時より小さいから不安で仕方なかったんです...
    聞いて、ちょっと落ち着きました。赤ちゃん信じて過ごします。
    ありがとうございます🥺✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

はーさん様
その後いかがですか?
わたしも同じ状況です😭

• はーさん♡⃛

はーさん♡⃛

おはようございます☀️

その後、標準くらいまで成長し、とりあえず問題なく成長しています🥺💗
    先週、妊婦健診で大きさは聞かなかったけど標準サイズだと言われました✨

最初の頃は赤ちゃんいつも隅っこの方にいて、先生も測りずらそうにしていたので誤差があったのかなと思います🤔💡

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー良かったです😭💖💖💖
    おめでとうございます✨✨

わたしはずっと赤ちゃん小さい、と言われてて、、今日8週2日で胎芽9.4mmでした🥺💦

このまま大きくなるよう頑張ります!

• 5月30日
  • はーさん♡⃛

はーさん♡⃛

ありがとうございます♡
    はじめてのママリさんも、妊娠おめでとうございます♡!

小さいと言われると不安ですよね😭私も赤ちゃん小さくて稽留流産した事があったので...心拍も聞いた感じ弱くてある程度覚悟はしてたんですが😭

心拍は聞けましたか?赤ちゃん小さくでもドコドコと力強い心拍が聞けたら大丈夫じゃないかなぁと思います💗
    母子手帳はもらえたのが10週すぎと少し遅めでした😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

流産も経験されていたのですね😣💦お話してくださりありがとうございます🙏🏻✨

いつもはエコーで心拍が動いてる確認のみでしたが、今日初めて心拍の音を聴かせてもらいました✨140台と、少し遅め?でしたが、どうなろうと、赤ちゃんの生命力を信じよう🕊!と強く思えました✨

• 5月30日
  • はーさん♡⃛

はーさん♡⃛

私は心拍数すら教えてもらえませんでした🥲

お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね💗

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます✨また、コメントに気づいてくださり、ありがとうございました✨🕊

• 5月30日