※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

ミルクや母乳をあげる時の姿勢について相談です。💩が背中まで漏れることがあり、オムツのサイズや💩の出方に不安があります。姿勢やオムツの付け方に問題があるのか、アドバイスをお願いします。

ミルクや母乳をあげる時、どのような姿勢であげていますか⁇

最近💩を溜められるようになり、一回の量が増えました😌
そのせいなのかほぼ毎回背中まで💩が漏れます…

現在生後2ヶ月半、体重5.5キロほどで、オムツはグーンのSサイズを使っています🧐
他のオムツに変える予定はないのですが、サイズが合っていないのでしょうか😓

また、毎回💩はミルクか母乳をあげている時にするのですが、画像のような姿勢であげている為、お尻が私の膝に圧迫されて💩がしにくいのではないかと思ってしまいます😓

お尻が膝で圧迫されているから💩が背中側にいってしまうのか、オムツの付け方が悪いのか、オムツのサイズが合っていないのか…

何かわかりますでしょうか😓
アドバイスなどありましたらお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツを変える予定はないとのことでしたが
うちも離乳食前まで緩めのうんちで背中漏れ多かったですがムーニーに変えてから減りましたよ🙌✨

• ちゃま

ちゃま

色々使ってみて一番肌に合ってそうだったのですが、ムーニー使ってみようかな…🤔
    ありがとうございます😊

• 4月26日