※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

保育園探しで悩んでいます。保育園が長期休み中の預かり保育を少なく行っているため、困っています。保育園に預けるか悩んでいます。

引越し後の保育園探しについて悩んでいます🥲
転勤の為今年の春に他県から引っ越して来て、上の子は春から年少になる歳だったのでとりあえず家から1番近い幼稚園に入園しました。
下の子も保育園に入れて働きたいと思い、動き出したのですがまさかの上の子の幼稚園が、長期休み期間中の預かり保育を数日しか行っていない事が発覚しました😱😱😱
そこで市役所に相談したところ、市内の保育園で預かり保育をしている園を紹介していただいたのですが、コロナで中止している園もかなり多く、予約制との事で中々厳しそうでした。
県内でも待機児童ワースト5に入るくらいの街なので、保育園に入る事すら難しいのも承知ですが、この状況でも保育園に預けますか?
近くに頼れる人も居ないので、下の子の保育園は無理かな〜?と思い始めたのですが、皆様ならどうしますか??
主人からもそんな状況なら長期休み期間中も大変だろうからやめたら?とも言われています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長期休みって夏休みとかですかね?それなら幼稚園は夏休みがあるのでどこも預けられないですよね....保育園は夏休み無いので預けられますが....

現在まだお仕事されていなくて、ご家庭の家計も質問者様が働かなくてもまだやっていけるのであれば、私なら途中入園は諦めちゃうかもです💦

• あん

あん

はい💦夏休みや冬休み中、他の幼稚園は預かり保育をしていたのですが、娘が入園した幼稚園だけ数日しか行っていませんでした💦
    完全に下調べ不足です😱仕事も保育園が決まってからの予定だったので、もう少し考えてみます💦ありがとうございました!

• 4月26日