※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままむむ
家族・旦那

ふと、旦那について、モヤっとしてた時期がありまして、この時私はどの…

ふと、旦那について、モヤっとしてた時期がありまして、この時私はどのような、対処せればよかったのかなと。意見をいただきたいです。

旦那は、下の子が出来たと分かった時、車もなく、引っ越しした場所から、職場が遠い事で、前の仕事をやめ、仕事を探している最中でした。
1ヶ月は、前月の給料がでるから、大丈夫といって丸一日家事育児もせず、ゲームばかりだったので、とりあえず、車の免許をと、相談し、自動車学校に入校しました。
ですが、結局、3ヶ月無職で、車校にいったのも、入校式のみ。

それから、新しい仕事がみつかったのですが、車通勤で、20分
の場所家の周りのバスなどの交通機関も、少なく私が送り迎えすることに、なって、毎日、娘に適度な服を着せ、送り迎え、保育園に預け、自分も、仕事にいく。帰ってきて、娘、旦那お迎え
でした。でも、免許をとってくれるとおもってるので、
私も、つわりとかキツくなったり、陣痛きたりした時まで、送り迎えも、できないし、あなたが免許もっててくれないと、大変と、何度も、伝えましたが、叶わず。免許も、期限がきれ、ほぼ行ってないですが、初めから。

家族のために頑張れないんだーとガッカリしました。

あの時は、私の中で私が送り届けするのが、最善だと思ってましたが、(タクシーなどは、やはり毎日乗るのは、、高すぎる。お給料問題)皆さんから、違う視点とかでご意見頂きたくて。

コメント

まろん

下のお子さんを妊娠中の出来事なんですよね?
過ぎたことは変えられないので仕方ないですが、仕事の送り迎えは現在もしてあげてるんですか?
ご主人は、それが当たり前と思ってしまっているんじゃないでしょうか💦
自動車学校のお金も結局無駄になってしまったってことですよね?
送迎してもらってること、お金を無駄にしたこと、ご主人はどう考えているのか話し合ったことはありますか?

  • ままむむ

    ままむむ


    現在は、原付免許をとって雨の日に送っていってるのが、現状です。

    何度も当たり前のことじゃないよ?と送ってる時に、言ったり話会いになったり、たまには、口論になったりしました。

    感謝は、その時だけのような気はします。休みの日は、車校のことよりも、ゲームを優先して、言いあいになりました。

    正直、私も、この人といて、麻痺してる部分も、あるのかなぁと。

    でも、大事な部分は、喧嘩してでも、伝えてます。

    • 4月26日