※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

義実家が車で20分の距離にあり、半年ほど前にこちらに引っ越してきて、…

義実家が車で20分の距離にあり、半年ほど前にこちらに引っ越してきて、子供を見てて欲しい時は義母に来てもらってました。ただ義母が運転免許を返納しているため送迎は義父がしています。そうなるとちょっとの間見てて欲しい時義父は一度家に帰ることも出来ないので不便になってしまいます。
夫が今月から単身赴任をしていて単身赴任前は在宅勤務がほとんどだったので夫大好きな義母は喜んでうちに来ていたんですが、夫が居なくなってからはこちらに来るメリットがなくなったからか送迎を渋られるようになっているような気がします。
かと言って子供連れて私が実家に送迎するのも一苦労で出来ればこちらに来て欲しいのですが、甘え過ぎでしょうか?

コメント

かぼちゃ

預かって貰う立場なので、義父母が大変そうならゆうたんさんが連れて行くのが良いと思います。ちょっとの間の為に往復40分を義父母2人で毎回移動は結構大変そうですよね💦
私なら、体調が悪い時などは来て欲しいので、その時お願いしやすい様に普段は連れて行くと思います🤔

より

預かってもらうなら、送迎するかな。そういう距離に両親達がいないので、ちょっと預けるという経験がないもので😅私からすると、送迎してもらえないことに関して文句言うのは甘えてる感覚です。