※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

初めての4Dエコーを受ける予定ですが、お昼ご飯を食べた後でも写りに影響はありませんか?オシッコを出し切らないと映らないという情報もあり、溜まっている方が映りやすいとも言われています。撮影時の状態について教えてください。

もうすぐ21wになるので、初めて4Dエコーを受けます☺️💕
しかし、受診が午前で午後から4Dなのですが…お昼ご飯食べたりしたら写りが悪くなったりしますか??
何かネットで調べると、エコーはオシッコを出し切らないと映らないけど、腹部エコーは逆に溜まってるほうがよく映ると見かけたので気になってしまいました。。。
万全な状態で撮影したいので良ければ教えて下さい😍🎶

コメント

ひろにゃーん

私は産院の規定で午後のみでした。
また、26〜30wまでの間の4回までと言われていたのでMAX4回チャレンジしました。
が、結果から言うと私は4回共に赤ちゃんのお顔はうまく見れず󾌹
いないないばぁしてお手手が邪魔していたり、そっぽ向いてたことが多かったかな…
全ては赤ちゃんのコンディションと胎盤の位置で見える見えないが決まるかと思います。
あまりに見えなくて残念がっていたのですが、技師の方に私の胎盤はお腹側にあるので写りにくく、不利かなぁと言われました。
因みに、4Dエコーの会社がこんな風に見えるよ!って掲示している写真はきっと画像処理しているのでくっきりはっきり見えすぎです。
せいぜい見えてもぼんやり写るくらいみたいですよ。
また運もあるため半々の確率みたいです
でも見たいですよね👶
お顔、見れるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます💕
    試しにとって見て、あまり写らなかったらもう少し後半にもう一度見てみようと思います(*´∀`)👍🏻

• 11月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ところで、午後からでしたらご飯などは食べましたか???

• 11月16日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

私は普通にご飯食べてましたよ!我慢できません(笑)
    因みに13時過ぎからのエコーが多かったです。
    ご飯についての注意なども聞いてないのであまり影響ないのではないかと思います◎

• 11月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お昼食べてダメだと、きついですもんね!笑大丈夫だからお昼の予約があるのかもですね😅💦ありがとうございました‼️

• 11月17日