※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
妊活

仲良しを頑張っても2人目ができず、不妊治療費用が心配。排卵検査薬や基礎体温測定も検討中。諦めかけているが、考えが甘いかもしれない。

1人目を出産してすぐの仲良しから一生ゴム付けてないのですが
中々2人目が出来ません🥲
1人目はずっと完母で1歳の誕生日で母乳を辞めさせました。
その時はあまり仲良しが嫌になっていたので週に1.2回しない時は月2回位を去年の7位まで続いてましたが
3歳差では絶対子供が欲しかったので去年の8月位から週3.4回は仲良しするように頑張ってましたが
中々2人目が出来ません🥲コウノトリ?というサイトで
排卵検査薬を買おうと思っていたのですがPayPalの使い方がわからず、断念😭
基礎体温も測ろうと思ってましたが週3.4回してるならどこかでタイミングは合ってるはずだしと思って
手を付けてこなかったのですがそれが間違いだったんですかね🥲(笑)
不妊治療まで行かないと行けないのであれば費用が凄くかかると思うのでもう諦めようと思っています😭
色々と考えが甘いのは分かっているので辛口コメントは無しでお願いします💦💦

コメント

ママリ

ゴムつけてないけど外出しとかではないですよね🙂?
コウノトリネットはクレジットでも代引きでも大丈夫だと思うんですがダメですかね😅?市販の検査薬は高いですよ〜💦
絶対ほしいのであれば、やっぱりしっかり狙った方がいいですね😋
いわゆるゆるく妊活してます状態だと思うので、まだ不妊治療うんぬんと深く悩まず出来る事からやってみましょ✨

ママリ

不妊治療と思うとハードルが高いですが、近所の婦人科にふらっと行って、ちゃんと排卵しているかどうかやきちんとしたタイミングを見てもらったらどうでしょう?そのくらいなら、そこまで費用はかからないかと💡

それでダメとなれば、不妊治療の出来る病院に転院したり、ステップアップしたりとありますが、それはご夫婦の決定でやるかやらないかは決めれるので、まずは近所の婦人科で診てもらうのが1番かなと思いますよ😌